« 大阪マラソンの怪 | トップページ | やっぱり関西の紫陽花は矢田寺 »

選挙権拡大

18歳になったら選挙できるようになりました

まだ若いとか反対意見もあるようですが 私は良いと思います

まあ誕生日で決めないで 高校を卒業した4月以降というような決め方でも良いと思うのですが

なぜ今か?

この前都構想投票がありましたね

予想外な結果になりました 4人に1人いる老人票が意外な結果をうみました

大半の老人は もう建設的なことを望まない というのが分かりました

これは政治的にも危険です 老人は危険分子なのです

これを薄めるために新しい投票層が必要になったのです

このまま老人票が増えれば 憲法改正なんておぼつかない

そんな裏読みが出来そうな急な決定でしたね

|

« 大阪マラソンの怪 | トップページ | やっぱり関西の紫陽花は矢田寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61759147

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙権拡大:

« 大阪マラソンの怪 | トップページ | やっぱり関西の紫陽花は矢田寺 »