« シチュエーションパズルの攻防 | トップページ | やすきよの漫才はやはり天下一品 »

ありゃりゃ 体重が増えている

昨日久しぶりに一休温泉へ

体重計に乗ると62キロ台 ありゃりゃ 増えているぞ

そう言えばこの間歩いているとき 居酒屋のおばちゃんと会ったら 立派なお腹をしているなーと言われた

測るだけダイエットはもうしていない 60キロから体重が動かなくなったので興味が薄れたことと 血圧記録を始めたのでそちらに興味が移っていた

この頃ジョギングは今までより走っているのに 体重が増えるとは 

食べ過ぎですね 

毎日体重を記録していた時は 今日少し体重が増えたら明日は少し節制しようと思うことができたが 体重計に乗らなければ小さな変化に気がつかない 

そして大きな変化へと移っていく

高血圧も調べると食べ過ぎが一番悪いことと書かれている

どんな病気に対しても 腹8分目が一番 なのだ

これからは時々体重計にも乗ってみよう

|

« シチュエーションパズルの攻防 | トップページ | やすきよの漫才はやはり天下一品 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61682725

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃ 体重が増えている:

« シチュエーションパズルの攻防 | トップページ | やすきよの漫才はやはり天下一品 »