« 夏用ジョギングコース | トップページ | 舞妓はレディー »

舞洲ゆり園

舞洲のゆり園に行く

西九条から直行バスに乗る 

始発の8時50分のバスに乗ろうと8時過ぎに家を出る 15分ほど前にバス停に着いたが えらい大勢の人が並んでいた

かろうじてバスに乗り込む 乗れなかった人も大勢いた

30分ほどでゆり園に到着 入場券を持っていたので並ばなくても入場できたが 券を持っていない人たちは結構並んでいた

001_800x533
250万輪のゆりが咲いている バックは大阪湾 明石大橋まで見える

順路を進み 40分で見終わる

015_800x533
しかしゆりの大輪はもうひとつ興味を持てない 派手すぎるのである

ひっそりと咲いている小さな花のほうが好みだ

帰りは苦労した バスがなかなか来ないのだ 結局は時刻表の時刻より15分も遅れて到着 しかも積み残しも出ていた 大阪市にはもう少し考えて欲しいものだ

来週は紫陽花を見に行こうと思う

|

« 夏用ジョギングコース | トップページ | 舞妓はレディー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ラジオのレポートで聞いていたのですが、本当に広く、ユリの種類も多そうですね。
幻の「大阪オリンピック」の置き土産。
大阪はすばらしい「宝物」を持ったのかもしれませんね。

投稿: かねとしがばなー | 2015年6月 8日 (月) 00時23分

かねとしがばなー様
舞洲の一部を使っているのですが ほかの部分を探索するには(たとえば海釣広場とか)自転車が必要ですね
次は自転車で行ってみようかな

投稿: 夢人 | 2015年6月 8日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61708365

この記事へのトラックバック一覧です: 舞洲ゆり園:

« 夏用ジョギングコース | トップページ | 舞妓はレディー »