« 選挙権拡大 | トップページ | ラジオ番組のスポンサー »

やっぱり関西の紫陽花は矢田寺

037_800x530
矢田寺へ行きました 本当は先週行く予定だったのに 嫁さんが友達に会いに行ったので今週になりました

ところが当の嫁さん三日前から風邪がひどくて今日も行けず

結局一人で出かけました

今回はJRで法隆寺へ出てそこからバス こちらのルートのほうが近鉄で行くより近くて安い

おまけに夜中大雨が降ってロケーションとしては最高

瑞々しい紫陽花を堪能しました

かたつむりにも会えました

027_800x530
042_800x530
貝がなかったら本当になめくじそっくりですね

ベンチで休憩中 そばに居た女の子にシャッターを押してもらいました

051_800x530
044_800x530
こちらは閻魔堂の閻魔様です

024_800x513
帰りはバスを中宮寺前で降りて 法隆寺の境内を散策 高校生がツアーで何組も来てました

修学旅行かなー

カミナリがゴロゴロなりだしたので あわててJRの駅まで戻る

天王寺で電車を降り 大阪市立美術館で肉筆浮世絵展を見ました

この素晴らしい作品たちが外国のコレクションということにショックを受けました

しかし暑かったー 帰宅後さっそくシャワーを浴びて人心地つきました

|

« 選挙権拡大 | トップページ | ラジオ番組のスポンサー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61774818

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり関西の紫陽花は矢田寺:

« 選挙権拡大 | トップページ | ラジオ番組のスポンサー »