« ヌーヴォワインを飲む | トップページ | 選挙権拡大 »

大阪マラソンの怪

6時20分 家を出る

夏のコース(南北に走るためずっと日陰を走れる) みなと通りを走ろうと思ったのだが パラパラ雨が降り出す

仕方なく商店街のアーケードの下を走るコースに変更 片道1キロを2往復

実は毎日商店街を走り抜けている女の子がいるのだが その子と2~3回すれ違った

声をかけてみる 

毎日どれぐらい走っているの?

小一時間

何キロぐらい?

10キロほど

素晴らしい1時間で10キロか 立派なランナーだ (キロ6分か)

いつもはジャージ姿で走っているのだが この頃は上着に高機能そうな服を着ている

今日話をして えらく美人であることがわかった

帽子を深くかぶっているので じっくり顔を見たことがなかった

今度からは顔を合わせれば挨拶をしよう

ところで大阪マラソン 5年連続で落選 どうでも良いが友達二人も3年連続落選

ところが この前の日曜 ファンランの案内があった 出場権が30名に当たるとのこと

ミズノからは何千円か以上お買い上げの方に抽選で出場権を進呈とか

今日はメールで eoユーザーに出場権70名プレゼントなんて案内があった

これはなんだ どこからこんな枠が出てくるのだ

たぶん 30000名の出場枠のうち 10000名分ぐらいはこんなふうに協賛企業に流れているのだはないか

大阪マラソンの抽選ってなんなのだ

こんな不透明なことをしているからランナーから愛されないマラソン大会になりさがっているのだ

実は友人と3人でファンランに出て権利を取りに行こうかとも相談したが なぜそこまでしなければならないのか そんな大した大会か ということになって不参加を決め込んだ

もう私のブログで大阪マラソンについて書く事は二度とないだろう

まあ抽選だけはこれからもするだろうけど7年でも8年でも落としたくば落とせの感じだ

 

|

« ヌーヴォワインを飲む | トップページ | 選挙権拡大 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

完全公平な抽選のような顔して、協賛企業に割り振るようでは、不信感が出るのは当然ですよね。
それならばいっそ堂々と、協賛企業枠をはっきりとさせたほうがいいと思いますね。
これだけ費用が必要なので参加費を集めます、金額は任意ですとか、はっきり言ってくれた方がいいですよね。

投稿: かねとしがばなー | 2015年6月16日 (火) 22時04分

かねとしがばなー様
大阪マラソン 日本で一番参加料のかかる大会です
そもそも寄付を強要することがおかしい
寄付って強要するものでないはず
最低1000円を寄付しなければ応募もできない
神戸マラソンやら奈良マラソンではこんな企業からの出走権なんて聞いたことがない
奈良マラソンなんか県民枠まで決めて地元ランナーを守っています
大阪マラソン たぶん他府県に引っ越さなければ当たらないかも
それか70000円払わなければ走れないのか

もうどうでも良いというのが偽らない感想です

投稿: 夢人 | 2015年6月17日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61751574

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソンの怪:

« ヌーヴォワインを飲む | トップページ | 選挙権拡大 »