« 舞洲ゆり園 | トップページ | 中古DVDを買う »

舞妓はレディー

71pfpicjpal__sl1500_
ツタヤで借りました かねとしさん推薦の映画 舞妓はレディー

最初の歌いだす場面 なにかものすごい違和感を感じた

日本語のセリフをしゃべっているなかでの歌です 

外国映画だったら せりふから歌になってもそれほど可笑しくないのに 日本語だとなぜか可笑しい

歌舞練場での踊り 素晴らしい 本物の芸妓や舞妓が出ているのかと思ったら 途中から外に出て 紅白の歌手の後ろで踊っているような振りになった

お尻をふりふり 思わず笑う 曲はなにげに宝塚調 

主役の子がすごい 歌が上手いし 踊りもキレっキレっ 舞妓姿がよくにあっている

白塗りにおちょぼ口 笑顔が素晴らしい

フィナーレなんか圧巻だった この頃にはミュージカルの違和感は完全になくなっていた

言語学者の先生が鹿児島生まれではなくて東京生まれで 騙されたことが分かると 声が出なくなったように騙しかえすところ この演技が素晴らしい 必死の先生に 騙されはった と言うところなんか何回もリプレーした

かねとしがばなーさん 面白かったですよ

|

« 舞洲ゆり園 | トップページ | 中古DVDを買う »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご満足いただけたのでしたら、幸いです。
当方も、借りてもう一度見てみたいと思います。
映画として、物語としての出来がいいのはもちろん、やはり本家の「マイ・フェア・レディー」をかなり意識しているところが、逆に面白さの源かもしれません。

投稿: かねとしがばなー | 2015年6月 8日 (月) 21時39分

かねとしがばなー様
やはり映画には音楽が必要ですね
ミュージカル大好きです

投稿: 夢人 | 2015年6月15日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61712304

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓はレディー:

« 舞洲ゆり園 | トップページ | 中古DVDを買う »