« ヽ(^^)(^^)ノ神戸まつり | トップページ | ルパン三世 »

都構想負ける

都構想 負けちゃいましたね

共産党 頑張りました こんなに力の入っている共産党見たことがなかった

共産党というか 共産党員が自主的に頑張ったようだ

ともかくすごい人海戦術 これだけの人間が休みを返上してよくぞ動いたものだ

それだけ橋下が 公務員に嫌われていたということでしょう

また 稚拙な戦術がぴったりはまった

今日本は4人に1人が65歳以上の高齢者社会だ

年寄りに 怖いぞ 怖いぞ と訴えるだけで高齢者は恐怖を感じ萎縮してしまった

内容は関係ない 怖いぞ 怖いぞ と連発しただけだ

これでまた 大阪は後戻りだ

大阪市と国の出先機関の大阪府が同じような力を持っているということが元凶なのだが

なぜ大阪府のいうことを大阪市が聞かなければならないという縄張り意識が常にある

同じような力だけに 方向が違えば前に進まない この状態が何十年も続いてきた

たとえ維新が府の与党をとっても 市の与党をとっても 府と市は仲良くならなかった

それだけ 議員だけでなく職員の溝も深かったのだが 

維新も急ぎすぎたか たった2~3年で溝が埋まると思ったのが間違いだった

もっと気長に待つべきだった

そんな大阪の現状を見極めていない学者が今回たくさんしゃしゃり出てきましたね

偉そうに的外れな意見を述べていました

まあ 橋本は見事に引き舞台を演出しましたねー 満足でしょう

彼が今思っていることは なぜ僕はこんな馬鹿な人間達を救おうと身を粉にしていたのだろう のはずである

まあ 馬鹿の人間を見捨ててはいけないのが政治家なんですがね 今は馬鹿を利用しようとする政治家ばかりだ

彼は歴史上の人物に例えれば 信長といったところか 転ぶべくして転んでいった

さあ 維新の正念場だ 橋下がいなくても 君たちの理念は維持していくのだろう

よい大阪を作ろうという理念を

そういえば 松井知事は家康タイプに見えなくもない

|

« ヽ(^^)(^^)ノ神戸まつり | トップページ | ルパン三世 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61607278

この記事へのトラックバック一覧です: 都構想負ける:

« ヽ(^^)(^^)ノ神戸まつり | トップページ | ルパン三世 »