« 賢者はベンチで思索する | トップページ | 血圧管理 »

ストロベリーナイト

テレビで録画を撮っていたストロベリーナイトを見た

もう一つだった 竹内結子がもう一つだった

しかし原作は誉田哲也の警察小説 結構有名

誉田哲也は武士道シックスティーン等 武士道シリーズが大好きで愛読していたが それ以前にこのストロベリーナイトシリーズの警察小説でブレイクしている作家だ

本を図書館から借りて読んだが こちらもしっくりこない 何回も ここまで読んだからもう先は読まなくて図書館に返そうと思った 結局最後まで読んだが

主人公の姫川玲子がもう一つしっくりこないのだ

女性刑事とすればアンフェアーの篠原涼子演じる雪平夏見が素晴らしい

それと比べると竹内結子がもう一つなのである そして小説の姫川玲子がもう一つなのだ

竹内結子は ジェネラルルージュの凱旋 のちょっと抜けた女医役がぴったりだった

しかし小説の姫川玲子もそんなにスーパーな女性ではないのでミスキャストとも思えない

やはり主人公がもう一つ私に合わない

普段なら読んで気に入った本は買うのだが この本は買わない 続編も図書館に予約をしないだろう

|

« 賢者はベンチで思索する | トップページ | 血圧管理 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61652151

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーナイト:

« 賢者はベンチで思索する | トップページ | 血圧管理 »