« ビデオが録れなかった | トップページ | 柳生の里 おおいなる田舎のまつり »

将棋電王戦 人間が勝利

将棋電王戦 ネットをつないだら 1時間も経っていないのに終わっていた

こう指せばAIはこう反応するというバグをつかれて角を取られてしまったところで製作者が投了させたらしい

私とすれば このあとAIがどうあがくのかを見たかったのだが

もしこれでこの後プロが負けるようなことがあれば それはそれで一大事だが

コンピューターの角落ちに対してプロなら負けないだろうか (ちょっと興味があるぞ)

実際は角落ちだけではなく 取り込んだ角があるのだから 角落ちの二乗にあたるのだからコンピューターに勝ち目がないのだろうけど この後どのような指し方をするのか見てみたかった

これで人間の3勝2敗で終了 来年はこの企画どうするんだろうか

|

« ビデオが録れなかった | トップページ | 柳生の里 おおいなる田舎のまつり »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61432381

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋電王戦 人間が勝利:

« ビデオが録れなかった | トップページ | 柳生の里 おおいなる田舎のまつり »