« ラジオが壊れた | トップページ | 2時間半のLSD »

野田の藤

今週は珍しくずっと良い天気が続いている

そのおかげで二日に1回はジョギング出来ています

今朝は少し足を伸ばして野田の春日神社まで走る

ネットで藤が満開と出ていたので見に行ったのだ

しかし花はまだ短く もう2~3日経ったほうが見頃か

その足で下福島公園まで行く

こちらは藤棚が結構あって こちらのほうが藤の花見としては見ごたえがあった

この頃は参加予定の大会もなく ゆっくりとしたジョギングしか出来ていない

ウオークマンが壊れたままだから ペースがつかめないのも原因のひとつか

まあ ゆっくり走っているから疲れは全然出ない 健康には最適なのだが

|

« ラジオが壊れた | トップページ | 2時間半のLSD »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

大阪の野田は、江戸時代には藤の名所だったようですね。
何か落語にも出てくるそうで、先日ラジオで桂南光さんが言ってました。

投稿: かねとしがばなー | 2015年4月24日 (金) 21時52分

かねとしがばなー様
野田の藤はこの2~3年で復活のきざしが見えてきたものです
藤の花を見るのでしたら奈良の春日大社のほうが見ごたえがあります
でも野田藤という名前は全国区ですね

投稿: 夢人 | 2015年4月25日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61487446

この記事へのトラックバック一覧です: 野田の藤:

« ラジオが壊れた | トップページ | 2時間半のLSD »