« さあ 明日はハーフマラソンだ | トップページ | 今年は異常気象 »

ショック! リタイヤ

朝から小雨が降っている

地下鉄で西中島南方まで 駅から淀川まで傘をさして歩く

半袖Tシャツにはゼッケンをつけて もう着ていっている

ポンチョを着て準備運動

スタート前には陽もさしてきた このまま晴れてくれればよいのだが

11時12分スタート 快調にキロ8分で進む 

3キロ地点でポンチョを脱ぎポケットにしまう

7.5キロの折り返し地点を超え 10キロにさしかかる頃 またもや雨が降り出す

それも本降りだ ポンチョをもう一度着る

メガネも曇りだし前が上手く見えない 走りも キロ9分台に落ちる

だんだん 私は雨の中なにをしているんだ という気分に

一人で参加している弱みか どんどんタイムは落ちる

15キロ 大会本部を通りかかる頃 心は折れてしまった

いままでそこそこの大会に出てきたがはじめてのリタイヤ 

荷物置き場でビショビショの上だけ着替えて 会場を後にした

梅田で地下鉄を降り 地下街の鳥の巣で日本酒とビール

スーパー銭湯一休にも行かずに家に帰った

家の風呂にゆっくり浸かり 今日の反省

別に雨の中走るほどジョギングに打ち込まなくても良いではないか 

のんびり健康を目指してジョギングができれば良いではないか

ということに落ち着いた

もうハーフマラソンに出ることはないだろう 10キロマラソンで十分だ

|

« さあ 明日はハーフマラソンだ | トップページ | 今年は異常気象 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、
当日雨だったので、大変だろな~と思っていました。
しかし15キロ走破! 大したものです、

次回から「健康を目指して無理せず」
楽しんで下さい。

投稿: 団塊おやじ | 2015年4月 6日 (月) 09時17分

団塊おやじ様
やはり一人だとモチベーションの維持がむつかしいです
一旦悲観的になるとどんどんそちらの方向に向かっていきます
後6キロ走ったところでなんになるのか なんて考えだすと もう走る気が起こりませんでした
小さな大会ですから(しかも雨)応援の観客も道中にはいません
これが大きな大会で観客が大勢いたら最後まで走れたのでしょうね

投稿: 夢人 | 2015年4月 6日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61397309

この記事へのトラックバック一覧です: ショック! リタイヤ:

« さあ 明日はハーフマラソンだ | トップページ | 今年は異常気象 »