« シティ・マラソンズ | トップページ | 縁がない 永遠の0 »

血圧計を引っ張り出す

2軒の病院で検査を受けた

胃カメラ検査では 逆流性食道炎でポリープ等悪性のものは見つからなかった

弟(内科医)は 今の胃薬は良くなっているから すごく効くよと言っていた

弟の病院では 胸のレントゲンも撮ったし 心電図も撮った

先の病院で検査した前立腺の血液検査もOKだった

ただ2軒とも言われたのが 血圧が高いということだ

A医院では2回とも180以上だったし 弟のところも160台だった

血圧の薬は出されていたものの半年以上飲んでいなかった

ジョギングで直そうと思っていた

しかし今回はそうも行きそうにない 以前からあった血圧計を引っ張り出す

時計の設定をし直し(記録の取れる血圧計だ) 今朝から測ることにした

今朝は162ー85だった

薬は飲み始めて3日ほど経っているのだが効いているのかどうか それとももっと日にちがかかるのか

まあ1ヶ月ほど毎日血圧を測ろうと思う

|

« シティ・マラソンズ | トップページ | 縁がない 永遠の0 »

健康」カテゴリの記事

コメント

同年齢に比べ夢人さんはけっこう
体を動かし体力強化に励んでおられるので
もう少し血圧が低いだろうと思っていましたが上の血圧180は・・・
もしかして血圧を測ったのが
若い看護師(女性)では?? (*^-^)

投稿: 団塊おやじ | 2015年2月16日 (月) 09時02分

団塊おやじ様
いやいや 自分で腕を突っ込んで測る機械です
血圧の薬はいろんなものがあって私の血圧を下げる薬とまだ出会えていない状態です
(だから飲むのを続けていない)
今回弟から出してもらった薬を試していますが 全然効きません
私とすればジョギングで下げられないかと思っているのですが 今回は医者二人にブーイングを喰らいました

投稿: 夢人 | 2015年2月16日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61133631

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧計を引っ張り出す:

« シティ・マラソンズ | トップページ | 縁がない 永遠の0 »