« プロメテウスのDVDを買う | トップページ | 今日のジョギング »

淀川マラニック

日曜朝から淀川に走りに行こうと思っていたが 寝坊して出発できず

ドーム前にカモメにエサやりに行き ツタヤでDVDを借りる

昼ごはんを済ませ リュックに着替えを詰め込み 淀川マラニックに出発

マラニックとはマラソン+ピクニックの造語である

家から源兵衛渡しをくぐり(安治川の川底を超えるトンネル)西九条へ

そこから千鳥橋へ出る 道は知らないがとりあえず淀川の方向へ走る

我が家から北へ2~3キロ進むと淀川にぶち当たるが 西へ2~3キロ進んでも淀川にぶち当たる 不思議だ

ところが道は阪神電車をくぐり右方向へ向かう

これでは一休温泉から離れる方向だ 困ったがそのまま進むとまた阪神電車をくぐり左方面へ 一安心だが結局は国道43号線に出た

43号線を右に折れてなんとか淀川の土手に到着

右手に広々とした淀川を眺め土手を走る

ロケーションは最高だがほとんど人がいない ちょっと寂しい感じ

せめて大阪城の半分ぐらいのランナーがいたらなー

一休温泉を通り越し 少し走って折り返す

一休温泉は超満員だったが 露天風呂に浸かり流れる雲に見とれると最高の気分だ

6時前に家に帰り付き 晩ご飯を食べた 健康的な1日でした

|

« プロメテウスのDVDを買う | トップページ | 今日のジョギング »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61072877

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川マラニック:

« プロメテウスのDVDを買う | トップページ | 今日のジョギング »