« 風が強く吹いている 三浦しをん | トップページ | 見なければよかった »

胃カメラを飲む

1月末に年に1度のメタボ健診を受けた 結果はまだ聞いていない

1週間経って結果を聴きに行ったが検査結果はまだ病院に届いていなかった

今日は別の病院で胃カメラ検査を受けた

年末から胃の具合があまりよくない 市販のキャベジンを飲んでいるのだが いつまで飲めばよいのかわからない

それで胃カメラ検査に踏み切ったわけだ

よく考えれば胃カメラは2年に1度ぐらいやっている

前回は鼻から入れたが今回は喉から入れた ちょっと鼻炎ぎみなのだ

胃の上部 食堂と繋がっている部分に炎症が見れた

逆流性食道炎らしい これは前々回の検査結果と同じだ

年を取ると筋肉が弱ってきて胃酸が逆流するようになる

大食いをしないように それと食後すぐ横にならないように言われた

鼻炎も老人性のものと言われている

ランニングをしても体の老化は止めれないのか ちょっとショック

|

« 風が強く吹いている 三浦しをん | トップページ | 見なければよかった »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61119664

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラを飲む:

« 風が強く吹いている 三浦しをん | トップページ | 見なければよかった »