« 住所録を作り直す | トップページ | 西宮神社 »

マラソン講習会

今日は一休温泉でのマラソン講習会の日であった

9時45分 西九条からの送迎バスに乗り込む

空は曇っている 脱衣場で着替えて駐車場でのトレーニングがはじまる

45分ほど基礎訓練 そのあと淀川沿いをランニング

参加者は30人ほど 若い人が多い 50代と思える人が一人か二人 ほとんどが2~30代

多分私が最高齢者だ

淀川沿いは素晴らしいロケーションだった

AグループとBグループに分かれる

Aグループは10キロを 1キロ6分のスピードで走る

Bグループは5キロを1キロ7分のスピードだ 但し途中北港ヨットハーバーで30分ほど体幹トレーニングがある

もちろんBグループに参加

最初の1キロ程はじつに快調 先を走る Aグループの速度にもついていけそうな感じだ

しかしそこから私一人が遅れ出す

Bグループにはコーチが二人ついていて すかさず私についてくれる

1キロ9分なら10キロでも20キロでも走れるんですが それ以上のスピードが出ない と私の不満を述べる

去年の神戸マラソンでは時速7キロ(1キロ8分30秒)で走っている これが私の今の能力だ

もう少し速く走りましょう そして走れなくなったら歩きましょう 休息できたらまた走りましょう 走ると歩くを繰り返しましょう と教えられた

なるほど 次からはこれが目標だ

ところが北港ヨットハーバーでの体幹トレーニングの最中に事件がおこる

ウオークマンをポケットに入れていたのだが 邪魔になったので首にかけていたのだが トレーニングの最中に落としてしまい それを踏んでしまった

見事に壊れる あーあ 今年は運が良いのか悪いのか

しかし体幹トレーニングは 年末から腰痛をもっていた私にはきつかった

というか体幹が弱っていて腰痛が出ていたのだろう

講習会後 ゆっくり温泉につかる

体全体に心地よい疲れが出ていた

|

« 住所録を作り直す | トップページ | 西宮神社 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60961336

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン講習会:

« 住所録を作り直す | トップページ | 西宮神社 »