« 明日はどうしよう | トップページ | 即席ラーメンの今 »

大阪国際女子マラソン 応援に行きました

良い天気です でもマラソンには少し暑いか

朝9時半に家を出て まずは鶴見アウトレットへ行く

地下鉄の1日乗車券を買ったので どこへでも行ける

モンベルでフリースの上着を買う 目指していたものがあってよかった

折り返し森ノ宮まで 12時には着いた

さっそく環状線沿いの道路でビール片手に観戦

スタートしたハーフマラソンの選手が団体で通る

75歳で参加している女性を探したが 6000人も走っているので分からない 

全員通り過ぎ 後ろを見ると 先頭は噴水の場所から公園に入り先を競っている

最後の方は 何をトチ狂ったかメチャクチャ遅い人たちが走っていた

この人らは最初の関門をくぐれないだろう

道路を北に向かい 第2寝屋川を越えて 第1関門の位置に陣取る 城ホールから橋を渡った最高の立地であった

大勢の選手が走ってきたが 関門で2~300人の人がストップさせられていた

この人たちは5.4キロ走っただけで終了だ しかも参加料は7500円 もったいない

カメラはセカンドのリコーを持っていたのだが やはり1眼より操作性がかなり落ちる

上手く撮れなかった

環状線の大阪城公園まで戻り 女子マラソンの選手を待つ

重友とガメラが並んで走ってきた おー 重友は頑張っているのだなー

そこそこの選手が通り過ぎるまで大声を出して応援

その後噴水の場所まで移動 ここではガメラの独走となっていた

2時に応援を終え 嫁さんと待ち合わせをして天王寺の大阪市立美術館へ田万コレクションを見に行った (テレビの実況を録画しているので関門ストップは見なかった)

しかしランニングというのは素晴らしいなー 私も頑張ろうと思った

追伸 75歳の女性は完走していました ネットで調べると 2:00;23 で完走 素晴らしいです

|

« 明日はどうしよう | トップページ | 即席ラーメンの今 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61035911

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪国際女子マラソン 応援に行きました:

« 明日はどうしよう | トップページ | 即席ラーメンの今 »