« 鍋焼きうどん | トップページ | 寒いです »

痛風警報

マラソン大会に目がいっていて 痛風の薬を飲んでいなかった

血圧の薬はもっと飲んでいないが 痛風の薬は2~3ヶ月飲まないでいると 必ず症状が出る

今朝も走ろうと起き上がるが 右足に違和感 これは走らないほうがいいなと布団から出るのをやめたが このまま7時過ぎまで眠るともっと発作がきつくなると思い 起き出しコルヒチンを探す

コルヒチンは発作が起きる前に飲むと 発作を抑えられる頓服だ

コルヒチンを飲み 仕方がないから6時頃から喫茶店にモーニングを食べに行く

午前6時の喫茶店はおじいさんでいっぱいだ

帰って今度はナーカリシンを飲む この薬は尿酸排出促進剤だ 発作が起きてしまえば収まるまで飲めない

その結果 なんとか痛みが出る前に抑えられた

歩けなくなるのを阻止できたが 当分この薬は手放されない

なんとか年末休みまで無事にたどり着きたいものだ

|

« 鍋焼きうどん | トップページ | 寒いです »

健康」カテゴリの記事

コメント

色々な薬を飲んでたのですね!
症状が出る前に間に合って良かったです。

投稿: 清 | 2014年12月14日 (日) 23時39分

清様
医者からもらっているのは 痛風の薬と高血圧の薬だけです
高血圧の薬はもう1年ぐらい飲んでいません (ジョギングでカバーできていると思っている)
痛風の薬は3ヶ月ぐらい飲まずにいると発作(症状)が出ますね
持病ですね

投稿: 夢人 | 2014年12月15日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60802305

この記事へのトラックバック一覧です: 痛風警報:

« 鍋焼きうどん | トップページ | 寒いです »