« 神戸マラソン顛末記2 | トップページ | 寒い日が続いています »

新竜王誕生

糸谷さんが竜王戦を制し新竜王になった

名人 竜王の二大タイトルを持っていた森内さんは どちらも失う

特に今回はポッキリ折れてしまったような敗戦が続いた

力はいつまでも続かないのか?

そうすれば羽生さんはすごいな

ずーっと一線でなにがしのタイトルを保持続けている (今は名人も保持)

囲碁の井山さんは 今年も十段戦は失敗 7冠は遠のいた

タイトル戦は負けられるが(負けても取れるが) 挑戦するには1戦も負けられないトーナメント制だ

井山さんが囲碁界の羽生になれるかどうかは 7冠を達成するかどうかより 何年タイトルを保持できるかどうかだろう

|

« 神戸マラソン顛末記2 | トップページ | 寒い日が続いています »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60767506

この記事へのトラックバック一覧です: 新竜王誕生:

« 神戸マラソン顛末記2 | トップページ | 寒い日が続いています »