« またまたフェイスブックが繋がらない | トップページ | ユニクロに行く »

淀川市民マラソン(10キロ) 雨でした

今年はスタートの2時間前に現場に到着

お天気は今にも雨が降り出しそうな空模様だ

まあ 今年は雨でも走るつもりだったので (というか雨のマラソンも経験しておこうと思った) 土手の石段に座り Tシャツにゼッケンをつける

やはり大会は余裕をもって望むべきだと思った 2時間前の到着は正解だった

落ち着いてスタートラインに並ぶ ゼッケン番号がCだったので ちょうど真ん中あたりか

スタート地点にはQちゃんがいて みんなを見送っている

最初の1キロは7分13秒 次の1キロは7分30秒 順調であるが その後の距離表示があったりなかったりで きちんとラップが取れない

こういう時GPS付きのランニングウオッチがあればと思う

7キロ時点で雨が降ってきた コースは折り返し地点を超えてからは 向かい風で走っているのか歩いているのかわからない 

こちらは走っているつもりだが 歩いている人間を簡単に追い越せない

そこに雨である まあ 今日はこういう状態を経験するというのも一つの目的であった

ゴール近くになって雨は止んだ

呼吸は苦しくない 足も全然大丈夫だ なのにスピードが出せないのは気持ちの問題だろう

そんなことを思いながら走っていると Qちゃんがハイタッチをしてくれた しかも私の名前を呼びながら

001_640x480
淀川市民マラソンのゼッケンには ニックネームを印刷してくれている

私のゼッケンには ゆめひと 書かれている

Qちゃんが 私に向かって ゆめひと と呼んでハイタッチをしてくれた

よかったねー 参加して本当によかったと思う

コーナーを曲がり ゴールまで100メートルほど 自然とダッシュしていた

やはりスピードが出せていないのは 気持ちの問題だと思った

私はもっと速く走れるのだ

神戸マラソンのクオーターはもっとスピードを出して走ろう

最後になるが 無料で提供してくれる おしるこ と 淀川汁が温かくておいしかった おにぎりも一つついていたし いたれりつくせりだなー

距離表示がちゃんとなっていないことだけに不満が残るが そのほかは満足満足のマラソン大会だった

 

|

« またまたフェイスブックが繋がらない | トップページ | ユニクロに行く »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60588350

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川市民マラソン(10キロ) 雨でした:

« またまたフェイスブックが繋がらない | トップページ | ユニクロに行く »