« すごいなー 錦織 | トップページ | ちょっと自信を失う »

自転車泥棒

日曜朝8時前 急にインターフォンがなる

隣の果物屋さんから おかしなおじさんが自転車に乗っていきましたよ と知らせが入った

実は自転車につけているチェーン錠が壊れていて もう2週間ほど鍵をかけずに表に置きっぱなしだった

嫁さんと子供の自転車 3台を家の前においていたのだが 私のが一番古く 結構汚れていたので誰も持っていかないだろうとタカをくくっていた

仕方がないなーと諦めたのだが 子供が自分の自転車で追いかけた

追いかけたと言っても はっきりとどの方向かわからない (みなと通を南の方向へ行ったと聞かされていたので とりあえずそちらに向かう)

近所を回っていたら 家から20メーターほど離れた商店街内の喫茶店の横に止めてあるのを発見

携帯で連絡してきたので取りに行く

息子は 泥棒は絶対喫茶店に入っている と言ったが 別に喫茶店に乗り込むこともせず自転車だけを持って帰る

しかし間抜けな泥棒だなー

盗ったのなら即現場から離れれば良いのに 喫茶店でゆっくりお茶を飲むか?

しかし喫茶店から出てきて 盗んだ自転車がなくなっていたら驚いただろうな

まあ 自転車も戻ったし 罪人も出さなかったから良しとするか

|

« すごいなー 錦織 | トップページ | ちょっと自信を失う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60666926

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車泥棒:

« すごいなー 錦織 | トップページ | ちょっと自信を失う »