« フェイスブックとツイッター | トップページ | どうなっているのフェイスブック »

大古事記展

今日は高校同級生であり同じテニス部の友達 T君と奈良へ行く

大古事記展を見て記念公演を聴きに行った

お天気は雲一つない上天気 寒さも薄らいでいる

まずは奈良県立美術館へ 10時半から解説ツアーがあって それについて歩く

11時半に美術館を出る

記念公演は2時からで それまでの時間奈良をうろつく

001_800x530
002_800x530
興福寺を通り猿沢の池へ

004_800x530
そこから奈良町へ 目指すは今西清兵衛商店 春鹿の造り酒屋へ

これがなかなか難しい わかりにくくて3度ほど道をたずねる

やっとたどり着き 500円払い利き酒をする (ガラスのおちょこを500円で買う)

009_800x530
T君は下戸のため見学のみです

ガラスのおちょこで5種類の日本酒を順番に飲んでいきます

しかし1番最初の純米超辛口が癖があって飲みづらかった これを3番目ぐらいに持って来ればよかったのに

3番目に出てきたのは去年買ったことのある燗がうまい極味

5種類飲み終わると エクストラにもう1種出てきた

まあ6種類飲んだが 全部で1合ぐらいか 酔っ払うまではいかなかったです

最後にガラスのおちょこをもらって店を出た

006_800x530
奈良県文化会館まで戻り 記念公演を聞く (出雲と大和)

3時半に終了 無事帰途につく 今日は利き酒がメインだったかな
 

|

« フェイスブックとツイッター | トップページ | どうなっているのフェイスブック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60511034

この記事へのトラックバック一覧です: 大古事記展:

« フェイスブックとツイッター | トップページ | どうなっているのフェイスブック »