« 本能寺の変 431年目の真実 | トップページ | 鯨三昧 »

読書三昧

連休である しかし年賀状の見本作りをしなければならない

この先の日曜はほとんど予定が詰まっている

今日明日で見本を作ろうと思ったが 切羽詰らないと出来ないという癖をもっている

朝から阿波座の喫茶店で2時間ほど読書

昨日の土曜日図書館で3冊の本を借りていた

永遠の0 これは半年以上前に予約した本だ やっと順番が回ってきたらしい

それを借りに行って ついでに鯨統一郎の本を2冊借りた

タイムスリップ森鴎外と富士山大噴火

タイムスリップ森鴎外が意外と面白かった 

今喫茶店で読んでいるのは 富士山大噴火だ

しかし鯨統一郎の本は当たり外れが多い

明智光秀の本とタイムスリップ森鴎外 富士山大噴火の本を図書館に返しに行って 鯨統一郎のタイムスリップ戦国時代と白骨の語り部を借りて帰った

タイムスリップうんぬんの本は同じ主人公による続きものだった

タイムスリップ戦国時代は高校生あたりが対象のような またもや外れの感じだ

でもあと3冊ある同シリーズも予約しておいた

この本が来るまでに年賀状見本を作らないと またまた予定がずれる

明日は台風らしいので頑張って仕事をしよう

|

« 本能寺の変 431年目の真実 | トップページ | 鯨三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休でしかも台風が来て出かけるところもなく、家で積読片付けるつもりが…日頃の疲れが出て本を下敷きに爆睡…ああ、もったいない、と思う休日でした。

投稿: かねとしがばなー | 2014年10月13日 (月) 23時10分

かねとしがばなー様
私はこの五日ほどで10冊ぐらい読みました
本を読むのは楽しいですね
今は鯨統一郎のタイムスリップものを全部読もうと思っています
このシリーズは推理ものではなく邪馬台国はどこですかに似た読み物です

投稿: 夢人 | 2014年10月16日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60469916

この記事へのトラックバック一覧です: 読書三昧:

« 本能寺の変 431年目の真実 | トップページ | 鯨三昧 »