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ダイエットとジョギング

ダイエット順調です

NHKの 計るだけダイエット ページがリニューアルされ素晴らしくなりました

昨日見て ダイエット時のたるみ が勉強になる

たるみは脂肪ではなく筋肉の衰えが原因らしい 脂肪を落とすだけではたるみは減少できない

体重が増える原因は 食べ過ぎ これしかありません

どれぐらいで食べ過ぎになるか 毎日朝晩体重をつけると 2~3ヶ月でどんな人でもわかるようになります ようするに個人個人によって違いがある食べ過ぎが把握できます

2~3ヶ月続けなければわからないというのも真実です

朝日放送ラジオで馬鹿な女性アナウンサーがダイエットに挑戦していますが 何ヶ月経っても一向に体重が減りません

頭が悪いというのも一因ですが (実際かなりの馬鹿としか思えない) 番組企画の人たちの ダイエットの効果が1週間で出る という認識も間違っています

たとえば 夜体重を計る 予定より1キロ多いとなると 1キロ分食べ過ぎたということに他なりません (予定というのは体重というものは1日のうちで1キロ以上変動しています これも計るだけを続けてわかったことですが)

そうすれば 翌朝の食事を抜こうということになる 前日食べ過ぎたのだから仕方がないと思えます 食事を抜くことの苦痛は感じません (毎日抜くということではありませんよ)

このように食事を管理できるようになる

あとはたるみに注意を向ければOK

簡単なエクササイズは歩幅を伸ばすこと 歩くとき大股歩きにすることが一番身近な対処法らしい

ここで一つ気づく スロージョギング 歩幅は狭く狭くと指導される

これはいままで全然運動をしていなかった人に対する指導でしかないということだ

半年や1年続けてこれた人々は 歩幅を伸ばすように転換しなければならない

これでたるみのないダイエットは完成です

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