« ツール・ド・おおさか FUNRAN | トップページ | お月見ラン »

轟沈 須磨海釣り公園

久しぶりに朝から晴れ 天気予報を見ても今日は雨が降りそうにない

朝のうちに嫁さんに散髪をしてもらい(3ミリの丸刈り) 昼ごはんを済ませて須磨に釣りに行く

いままでずっと梅雨のような天気であった 久しぶりの晴れ 気持ちが良い

午後3時須磨に降り立つ

海釣り公園の入口でお金を払おうとすると 年齢を聞かれた

敬老シーズンで入園料が半額の600円だった

この頃映画館でもシニアですと言えばすんなり入れる どこから見ても老人の顔になってしまったか 少しショックを受ける

さて釣り公園に入ったものの 釣り場を見て回ると どこも釣れていない 

釣れたアジを見ない 係員に聞くと 昨日から水が澄んでアジがいなくなったとのこと

ありゃりゃ 今日はアジのサビキ釣りの仕掛けしか持ってきていない

30分ぐらいビール片手にウロウロ 

仕方なく釣りの準備をする 1時間ほど釣ったが 縞イサギの小魚(うり坊)しか釣れない

それらはすべてリリース 竿をたたんだ

5時に釣り公園を後にする

2年ぶりの釣り紀行だったが散々な目にあった

帰りに見た月はよかった 明日は中秋の名月か

家に帰りラジオレコーダーのスイッチを入れる

5時からのメモリーズオブユー またもやプロ野球の放送延長で30分カットされていた

たしか野球は1時から放送しているはずである

まだプロ野球というものは1試合に4時間以上かかっているのか

私がコミッショナーなら2時間で打ち切り こんなルールを作るのになー

ラジオ局もなにをつまらんものをだらだらと放送しているんだ プンプン!!

今日のよかったことは テニスの錦織 全米オープンの準決勝に勝ったことぐらいか

相手は世界ランキング1位 すごいな 是非決勝も勝って欲しいものだ

|

« ツール・ド・おおさか FUNRAN | トップページ | お月見ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60280343

この記事へのトラックバック一覧です: 轟沈 須磨海釣り公園:

« ツール・ド・おおさか FUNRAN | トップページ | お月見ラン »