« ツイッター始めました | トップページ | 去年の10月 »

電子書籍

この前 ニフティから1000円分の電子書籍をプレゼント なんてメールが来ていたし ソニーからも500円分のチケットを送られていた

メールに書いてあるページに移って 本を見てみたが ほとんどが漫画

読みたい題名で検索してもほとんどノーヒット

本を選んでも パソコンでは見れないものもあり(専用機器では見れるらしいが) なかなか選べれない

鯨統一郎の本があったのでそれと 夏目漱石の吾輩は猫であるとを買いました (もちろんお金は不要)

小説が少ないですね 鯨統一郎にしても 代表作の 邪馬台国はどこですか? や 新・世界の七不思議 なんて発行されていなくて わりと新作ばかり

リーダー(専用機器)は昔飲み友達が持っていて 見せてもらったことがある

文字を大きく出来たり 何百冊ものの本が薄い手帳のような機械に入り持って歩ける なかなかのものであったがこうソフトが少ないと食指が動かない

今日もう一度本を検索 武士道シックスティーンを見つけた セブンティーンエイティーンも出ているではないか

最初はこの本を買おうとしていたのだが よう見つけ出せなかった

一文字間違っても ・が抜けてもヒットしないらしい 検索って結構むつかしい

まあ 邪馬台国はどこですか? や 新・世界の七不思議  は作者名で検索して出ていなかったから 電子図書化はされていないのだろう

この二つが出たらリーダーを買おうかな 武士道シックスティーンシリーズと 吾輩は猫であると吉川英治の宮本武蔵も放り込もう ハリーポッターシリーズもいいなー

まあ 邪馬台国はどこですか? や 新・世界の七不思議が出たらの話ですけど

|

« ツイッター始めました | トップページ | 去年の10月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60330121

この記事へのトラックバック一覧です: 電子書籍:

« ツイッター始めました | トップページ | 去年の10月 »