« スーパームーン | トップページ | 信長を偲んで安土城へ »

4ヶ月で4キロ ダイエットできました

5月から始めた 毎日体重記録ダイエット

4ヶ月で4キロダイエットできています 今朝の体重61.0キロ

毎日体重記録のよいところは 食べ過ぎた翌日は少なく食べる これができることです

人間ですから 宴会があったり 会食や飲み会で 食べ過ぎや飲み過ぎがあります

でも食べ過ぎをちゃんと把握でき 翌日は食べ過ぎないように調整ができることでしょう

それと 食べ過ぎでないのに体重が多くなっていく時期があるというのもわかりました

不思議ですね 食べていないのに体重が増える

それはジョギングをしすぎて 体が疲れた時 胃腸の調子が悪くなった時に出ているみたいです

この頃は年のせいか 体の不調は胃から起こります

昔は漢方胃腸薬を飲んでいたのですが 今はキャベジンを飲んでいます

薬瓶を開けた時のキャベツの匂いがちょっと苦手ですが 我慢 我慢

秋の大会シーズンに向け てファイト ファイト!

|

« スーパームーン | トップページ | 信長を偲んで安土城へ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60302002

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月で4キロ ダイエットできました:

« スーパームーン | トップページ | 信長を偲んで安土城へ »