« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

今度はフェイスブックに登録

この前ツイッターに登録したが スマホを持っていないものだから どうしても機敏性に欠ける

1日遅れでつぶやいてもなー これは無理そうと 今度はフェイスブックに登録

これもどのように使うものか よくわかっていない

高校のテニス部の案内にファイスブックに登録しましょうとあったので登録したのだが 肝心のグループが見当たらない

しかし登録すると何人かが友達ですかと表示された

知っている人間が何人かいたので 友達とクリックしたが これでどうなったのか 未だわからない

どうして私の知り合いを調べるのだろう 不思議だなー

追伸 市岡庭集会は非公開のグループだったんですね

メールがたくさん来て グループのページに行けました

一安心 ツイッターより使えそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証拠物件 鯨統一郎

6月に書いた 邪馬台国はどこですか? の記事での証拠写真です

004_800x533_2
これが初版本 主人公がマティーニを注文する場面 「シェイクじゃなくステア(混ぜる)で」 これはジェーム・スボンドのセリフである とある

20年にわたりロイヤルホテルのバーに通っていた私にとっては ひと目で間違いとわかった

ジェームス・ボンドのマティーニはけっこう有名で ジンの代わりにウオッカを入れてシェイクしたものを指す (普通のマティーニはジンを使い ステアして作る)

まあ 映画の数だけジェームスボンドのマティーニはあるので 今一番といえば ヴェスパーマティーニ と言って彼の恋人の名前を取ったマティーニで これはジンもウオッカも入れて作る

003_800x533_3
まあ新しい版の本では 「ステア(混ぜる)じゃなくシェイクで」 これはジェイムス・ボンドのセリフである と直っているのだが

何版から直ったのかは 未だ不明である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康ハートウオーク

001_800x533
今日は鶴見緑地で健康ハートウオークに夫婦で参加

23日にツールドおおさかで鶴見緑地周回4キロを走ったばかりであるが そのときはジョギングだったのでゆっくり景色を見る暇はなかった

今日はウオーキング カメラ片手にゆっくり景色を見て歩けた

004_800x533

コスモスも満開だ しかしツールドおおさかといい ハートウオークといい 絶好の天気である

003_539x800
風車は前回見てわかっていたが 日本庭園やら国際庭園など見るべき場所はいっぱいあった

010_502x800
豊島美雪のトークショーは残念ながら当たらなかったので 4キロのウオーキングの後 地下鉄で新世界へ向かう

ツールドおおさかでもらった串カツ券を使うためだ

じゃんじゃん横丁に入り チケットを眺めながら歩いていると 最初の店でその券使えますよって声をかけられた

そこに入り チケットを渡し串カツ9本(一人分)を2セット注文 それと生ビール

お腹いっぱいというか 少し胸焼け

その後 天王寺美術館で ピカソやルノワールが描いた子供の絵 (こども展) を見る

3時には家に帰れる 後は散髪をして風呂に入りゆっくりした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームに行きました

オリックスが頑張っています

今日マジックが出るかもわからないというので 店が終わったあと(7時すぎ) コンビニでおにぎりと柿の種 ビールを買ってドームに行く

こういう時 近所というのは便利です

001_800x600
中には入り 3塁側内野席に座る 写真のように席は2割から3割の入り

ゆったりできます 野球を見るにはこうでなくてはね (前回はお盆に行ったため超満員だった)

4回 5回 6回 と見て 8時半に帰途につきました これでも1時間半かかっています

入場券があったため見に行ったが 金を払ってプロ野球を見に行く人の気持ちがわかりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60キロを割りました

日曜日 伏見稲荷に登って 夜の体重が60.7キロになった 

翌朝には60キロを切るかと思ったが 60.2キロ 残念

月曜夜 体重計に乗ると 62.3キロに戻ってしまった

やはり60キロ切りは夢かと思ったが 翌朝(火曜朝)61.2キロだったのでツールドおおさかに期待

昨日夜の体重が 59.8キロ やったー やったー

ついに60キロを切りました

5月に65キロあったのが ようやく60キロわり

今朝は59.4キロです

しかし 運動はオーバーペースですね 今週はジョギングはやめよう

そもそも体重は運動では減らない 42キロのフルマラソンを走っても 落ちる体重は350gと言われている

減った分の残りは水分で 水を飲めば元に戻る

まあ 毎日5キロメートルを走れば 1ヶ月で1kg減る計算ですが そんなものです

食べ過ぎないこと これしかありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール・ド・おおさかFunRun

ツールドおおさか お天気はピーカン

001_640x480
002_640x480
8時半受付を済ませ ビールとおにぎりをひとつ食べる これが今日の朝ごはん

9時半 先頭の一団がスタートしていった

007_800x600
私と嫁さんは21グループ 10時スタートだった

いつもの大阪城周回 スロージョグのスピードで走る となりでは嫁さんが早足で歩いたり走ったりしている

10時40分周回終了 4キロを40分 まあスロージョグのスピードだ タイムリミットは11時だったのでまだ余裕があった 地下鉄に乗って鶴見緑地へ

今日は地下鉄の乗り継ぎがことごとく調子が悪い 電車の待ち時間が長い

11時すぎからの鶴見緑地も無事周回 11時40分 ここもリミット12時には余裕があったのだが 次のビジネスパークからの中之島ジョギングタイムリミット12時半

地下鉄の中で計算したのだが ギリギリだ しかも次の通天閣 どのようにしても1時のタイムリミットに間に合わない

駅に入ってすぐ電車が来ればギリギリだが 今日は電車の乗り継ぎがうまくいっていない

鶴見緑地のチェックポイントでは私たちより後ろに結構なランナーたちがいたはずだ

この人たちはどうしたのであろうか

私たちは中之島のジョグポイントをパスして 長堀橋で堺筋線に乗り換える

このような行動をしていて人が私たち以外に二人いたが 他の人たちはどうなったのだろう

010_800x600
通天閣のチェックポイント 30分ほど余裕があったが 中之島をジョグしていたら無理だったろう

次の長居公園 ここのチェックポイントまでの時間は全然余裕 報知新聞さん 来年は通天閣のリミットタイム もう30分遅らせなければ いけませんよ 遅いスタートの人たちは間に合いません

長居公園周回の途中で弁当タイム コンビニで気付け用にワンカップ大関ミニを買う

腹ごしらえも済ませ 周回を終え いよいよハルカス16階の展望台までの階段上りだ

なんとかこなす そんなにしんどくなかった 景色を見ながらアイスを食べる

最後の大川沿いのジョギング 朝からずっと同じペースで走れた(スロージョギングのペースだが) チェックポイントで どうでしたか と聞かれたが まあまあでしたと答える

無事大阪城音楽堂まで戻る くじ引きは私も嫁さんも外れ まあくじ運は良い方ではないので仕方がないか

参加賞についていた湯ートピアの入湯券をもって地下鉄で小路まで行き ゆっくり風呂につかった

湯ートピアの入口では 観光バスが止まり 中からぞくぞくランナーが降りてきた 風呂で話を聞くと徳島から団体で参加していたらしい すごいな

さっぱりして家路に着く

晩御飯を食べ体重計に乗る 見事59.8キロ ヤッター 60キロを切った しかも夜の体重でだ 

さすがツールドおおさか 来年も参加しよう 

本日の歩行は携帯電話によると38835歩だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重60キロを割れなかった

昨日伏見稲荷を登って結構汗をかいた

帰りの電車で眠ったが 体が冷えて仕方がなかった

帰り着いて熱いシャワーを浴びる

晩御飯を食べ 体重計に乗る 60.7キロ 驚きだ

この調子だと 今朝の体重は60キロを切る そう思った

夢の59キロ台が出るか? そんな希望を持ったのだが 朝体重計に乗ると60.2キロだった

水分の補充が十分でなかったので軽い体重がでて そこからの落ち込みがなかったようだ

よし 明日のツールドおおさかに期待しよう

走行距離は歩きの移動を含めてハーフマラソン(21キロ)ぐらいある

腹いっぱい食べても60キロを切るだろう

夢のようだな 60キロを切るなんて

朝59キロ台 夜60キロ台 なんて素晴らしい響きだ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めて伏見稲荷へ

彼岸である しかし明後日は ツールドおおさか に夫婦で申し込んでいる

嫁さんは最近忙しかったので 私一人で墓参りに行く 嫁さんは休養に充てる

京都五条まで墓参りに行き 帰りの京阪電車は伏見稲荷で途中下車

以前から電車でこの駅は注目していた

関西の初詣スポットでは住吉大社に次ぐ伏見稲荷

前から寄ってみたかった

002_800x530
駅を降りるとすぐ門前町だ

外人が多い それと1眼レフを持っている人も多い

004_800x521
立派な神社だ 初詣客が多いのも理解できる

007_800x530
008_800x530

稲荷社というのは八幡社と並び 日本中にある神社だ その総本山がここである

011_800x524
014_800x516
外国人による日本の観光スポットNo.1でもある

先週行った安土城址も山一つを城にしていて険しかったが この神社も山一つを神社にしている 安土城以上に険しかった おまけに途中で道を外れ迷ってしまった

022_800x530
四ツ辻から本筋を外れる 景色を見るとこんなに高く登っているのだが そこからどんどん下る

025_800x530

こんな巨石を祀っている場所に出る おかしいなと思い道を戻り 茶店で道を尋ねる

やはり間違っていた 正しい道を教えてもらい進むも 途中でやめようかと思うほどきつかった

でも結構な人が登っているので我慢我慢 やっと頂上の一之峰まで上る

一ノ峰の茶店の主人は無愛想で ここが頂上ですかと聞いても そこに書いてあるのを読めと言われる ムッとしたがほうっておくことにする

少し下ると 目力云々と書いてある祠があったので 最近目ヂカラのなくなった夢人とすればお参りをしなければなるまいと思いお参りをした

029_800x530
下りもしんどかったがなんとか下山 正面門から出るとJRの駅に出た そこから京阪の駅まで歩き やっと大阪に帰り着く

明後日はツールドおおさかの ハルカス16階までの階段上りがあるが これで大丈夫だろう

追伸 先週の安土城に行った晩も寝にくかったが 今日もなかなか眠りにつけなかった

12時すぎ 足がつる 太ももの表側(大腿四頭筋) 足の一番太い筋肉がつった いままでここがつったことなどない この筋肉は膝を伸ばす働きがあるところだ

山道の階段を登る時に使う筋肉だ 慌ててエアーサロンパスを吹き付ける

ツールドおおさかは大丈夫だろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の10月

今朝のジョギング 松島公園10周(4.3キロ)を34’24”で走れた

キロ8分で走れた勘定だ

まあ このスピードで走れれば満足と思い ランニングウオッチで過去の記録を見てみると 去年の10月に31’23”という記録をたたき出していた

ブログで去年の10月を読み返す

10月4日に自己ベストを出したと 確かに書いていた

去年の秋はかなり走り込んでいたのだなー 入院も仕方なかったか と思った

それと10月初旬に気温が32度にもなり クーラーを入れたとも書かれていた

今年は涼しい異常な夏だったのだなー 今朝も寒いと感じた

ジョギングのスピードは今日のキロ8分で走れれば充分だろう

これよりきつくすると 去年の二の舞だ

大会のために走っているのではない 健康のために走っているのだ

これ以上追い込むことは止めよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍

この前 ニフティから1000円分の電子書籍をプレゼント なんてメールが来ていたし ソニーからも500円分のチケットを送られていた

メールに書いてあるページに移って 本を見てみたが ほとんどが漫画

読みたい題名で検索してもほとんどノーヒット

本を選んでも パソコンでは見れないものもあり(専用機器では見れるらしいが) なかなか選べれない

鯨統一郎の本があったのでそれと 夏目漱石の吾輩は猫であるとを買いました (もちろんお金は不要)

小説が少ないですね 鯨統一郎にしても 代表作の 邪馬台国はどこですか? や 新・世界の七不思議 なんて発行されていなくて わりと新作ばかり

リーダー(専用機器)は昔飲み友達が持っていて 見せてもらったことがある

文字を大きく出来たり 何百冊ものの本が薄い手帳のような機械に入り持って歩ける なかなかのものであったがこうソフトが少ないと食指が動かない

今日もう一度本を検索 武士道シックスティーンを見つけた セブンティーンエイティーンも出ているではないか

最初はこの本を買おうとしていたのだが よう見つけ出せなかった

一文字間違っても ・が抜けてもヒットしないらしい 検索って結構むつかしい

まあ 邪馬台国はどこですか? や 新・世界の七不思議  は作者名で検索して出ていなかったから 電子図書化はされていないのだろう

この二つが出たらリーダーを買おうかな 武士道シックスティーンシリーズと 吾輩は猫であると吉川英治の宮本武蔵も放り込もう ハリーポッターシリーズもいいなー

まあ 邪馬台国はどこですか? や 新・世界の七不思議が出たらの話ですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター始めました

ツイッターを始めました が 未だ全然わかりません(笑)

まあ登録は済ませたんですが 

作家の鯨統一郎さんがツイートをしているというのがわかって それを覗きたくて登録はしてみたものの 未だツイッターがどういうものかわかりません

なにをするものか未理解

まあ 私はスマホを持っていないため 覗くのはいつもパソコン 機動性がありません

ブログとどう違うんでしょう

それとフェイスブックもまだしていません

周りの年寄りは誰も知りません だれかどうするものか教えてくれないかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信長を偲んで安土城へ

027_547x800_3信長を偲んで安土城を巡る

昨日の夕方 明日何をしようと思いめぐらす

そうだ安土城を訪れよう

早速高校の同級生で同じテニス部員だったM君に電話をする

明日暇かい

まんよく暇だったので一緒に安土を巡る約束をする

8時すぎ家を出て 大阪駅9時前の快速で栗東まで

栗東は彼が住んでいる街だ

駅を降り立つと彼は車で迎えに来てくれていた

安土に寄る前に近江八幡を散策することに

なにか祭りがあるらしい

近江八幡は今年の1月に夫婦で訪れている

002_800x530
瓦館の前から水郷を散策

夜には灯篭に明かりが灯るらしい

003_800x530
観光客もいっぱいだ 行き交う小舟を眺める その後日牟禮八幡宮を訪れる

そこから安土城跡へ ナビをつけているのだがなかなか駐車場までたどり着けない

ほぼ1周安土城の周りをまわる やっと駐車場まで到着

028_800x530
安土城跡は建物は残っていない 石垣だけだが 山一つを城にしただけあって険しい険しい (写っているのはM君です)

結構汗をかいたが日陰に入ると風が気持ち良い

032_800x520
織田信長の廟だ 手を合わせ 天主跡まで登り琵琶湖を眺める 信長も眺めたであろう風景だ 大の大人がフウフウ言って登ったのに ちいさな子供連れは平気で登っている すごいな子供って

040_530x800

三重塔(お寺の名前はパソコンで出てこない字で表せれない)を通り駐車場まで戻る よいエクササイズになって満足 満足

安土駅前まで戻り 信長の館へ 駅前の信長像です

043_524x800

信長の館のとなりのレストランで遅い昼ご飯 近江牛の信長ハンバーグ 1100円

044_800x530
美味しかったです その後信長の館の復元された天主を見る

家康を接待した御膳が展示されていた 明智光秀が饗応係で本能寺の変と続く1品だ

004_800x600003_800x600お土産売り場で天下布武のTシャツを買った (買おうかどうかだいぶ迷ったが)

046_800x530
047_800x522
信長の館を後にして JRの草津駅まで送ってもらい大阪へ帰り着く (1時間で着いた)

大阪駅からは九条まで歩いて帰る 良い運動をした 満足の1日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ヶ月で4キロ ダイエットできました

5月から始めた 毎日体重記録ダイエット

4ヶ月で4キロダイエットできています 今朝の体重61.0キロ

毎日体重記録のよいところは 食べ過ぎた翌日は少なく食べる これができることです

人間ですから 宴会があったり 会食や飲み会で 食べ過ぎや飲み過ぎがあります

でも食べ過ぎをちゃんと把握でき 翌日は食べ過ぎないように調整ができることでしょう

それと 食べ過ぎでないのに体重が多くなっていく時期があるというのもわかりました

不思議ですね 食べていないのに体重が増える

それはジョギングをしすぎて 体が疲れた時 胃腸の調子が悪くなった時に出ているみたいです

この頃は年のせいか 体の不調は胃から起こります

昔は漢方胃腸薬を飲んでいたのですが 今はキャベジンを飲んでいます

薬瓶を開けた時のキャベツの匂いがちょっと苦手ですが 我慢 我慢

秋の大会シーズンに向け てファイト ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーン

10666_00
新聞によく載っているスーパームーンの写真

でも よく意味がわかりません

140909supermoon
月が一番地球に近づいて 大きく見えるらしい 右は一番離れた時の月

月は29日ほどで地球の周りを回っている

しかも正円ではなく楕円軌道らしい

だから地球との距離が離れたり近づいたりしている

しかしそれなら29日に1回 それが起こらなければならない勘定だ

それがなぜ次のスーパームーンは 18年も待たなければいけないのだろう

ネットでいろいろ調べる

やっと分かる

やはり29日に1回は地球に近づいているらしい

しかし その日が満月になる周期がほぼ18年らしい (太陽との位置関係で)

だから満月になるという条件を外せば やはり29日に1回は近づいているということだろう

それと もう一つ分かったのだが どうして月は同じ面しか地球に見せないのだろう

これは公転周期と自転周期が一致しているからなのだが 物理学的には不思議でもなんでもないことらしい

太陽系のほとんどの月(衛星)が そのような動きをしている

これは潮汐力の影響でそうなるらしい

だから土星や木星の月も 土星や木星に同じ顔しか見せていない

あと残った不思議は どうして太陽と月が同じ大きさに見える距離にあるのだろうだが これも一時的なことで 月は地球から年々離れていっているらしい

そして地球の1日は24時間より伸びていってるらしい

もちろん微々たるもので 人類の生存中にはこの関係が変わることはない

古事記のなかでも アマテラスとスサノウの姉弟の間に月読という神様が生まれている

大昔から人間は月の不思議を感じていたのであろう

もちろん月の潮汐力がなければ 地球に生命は誕生していなかったのだから 月に関心を持つのは当然のことかも知れない

自分の生まれた日の月の形を調べた バースデイムーンというらしい

私の生まれた日は上弦の月の4日後 11夜の月であったらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見ラン

午後5時 空を見上げる 雲一つない

絶好のお月見が出来そうだ

どこで見ようか

ジョギングに出ようと思う

川口まで走り 堂島川のプロムナードを中之島まで 公園を超えて大阪城まで走る

東に向かって走っているものだから ずっと月は見えているはずだ

月はどこから来たのだろう 未だ人類は月の生成がわかっていない

今一番有力な説が 地球とティアとがぶつかって出来たという説だ (ジャイアントインパクト説)

ティアとは火星ほどの大きさの惑星で 地球と斜めからぶつかり 砕け散った地球の破片とティアの破片が地球の周りをまわり くっついて月になったらしい

それまでの地球は自転速度が5時間から8時間と予想されている

それがお互いに作用し合って現在の24時間になったらしい

地球に生命が生まれたのも月があってのことだ

月の直径が地球の4分の1もあって 太陽と同じ大きさに見える距離にある

こんな不思議に神の存在を感じるのは私だけであろうか

今晩はゆっくりと月を楽しもう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟沈 須磨海釣り公園

久しぶりに朝から晴れ 天気予報を見ても今日は雨が降りそうにない

朝のうちに嫁さんに散髪をしてもらい(3ミリの丸刈り) 昼ごはんを済ませて須磨に釣りに行く

いままでずっと梅雨のような天気であった 久しぶりの晴れ 気持ちが良い

午後3時須磨に降り立つ

海釣り公園の入口でお金を払おうとすると 年齢を聞かれた

敬老シーズンで入園料が半額の600円だった

この頃映画館でもシニアですと言えばすんなり入れる どこから見ても老人の顔になってしまったか 少しショックを受ける

さて釣り公園に入ったものの 釣り場を見て回ると どこも釣れていない 

釣れたアジを見ない 係員に聞くと 昨日から水が澄んでアジがいなくなったとのこと

ありゃりゃ 今日はアジのサビキ釣りの仕掛けしか持ってきていない

30分ぐらいビール片手にウロウロ 

仕方なく釣りの準備をする 1時間ほど釣ったが 縞イサギの小魚(うり坊)しか釣れない

それらはすべてリリース 竿をたたんだ

5時に釣り公園を後にする

2年ぶりの釣り紀行だったが散々な目にあった

帰りに見た月はよかった 明日は中秋の名月か

家に帰りラジオレコーダーのスイッチを入れる

5時からのメモリーズオブユー またもやプロ野球の放送延長で30分カットされていた

たしか野球は1時から放送しているはずである

まだプロ野球というものは1試合に4時間以上かかっているのか

私がコミッショナーなら2時間で打ち切り こんなルールを作るのになー

ラジオ局もなにをつまらんものをだらだらと放送しているんだ プンプン!!

今日のよかったことは テニスの錦織 全米オープンの準決勝に勝ったことぐらいか

相手は世界ランキング1位 すごいな 是非決勝も勝って欲しいものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール・ド・おおさか FUNRAN

今月23日に行われる ツール・ド・おおさか FUNRAN

大阪城公園 鶴見緑地公園 中之島公園 長居公園という大阪のジョギングのメッカをすべて巡るFUNRAN大会だ

しかも あべのハルカスの16階までの階段上りまでコースに入っている

これに夫婦で参加する

このところ夏負けぎみでジョギングをウオーキングにしているのだが 昨日6時から1時間ほどのウオーキングで 境川の消防署横の84段の階段を2往復した

別に息切れはしなかったが 2往復すると即ふくらはぎに筋肉痛が出た

えっ 筋肉痛というのはこんなにすぐに出るのかとびっくりする

各公園は3キロから4キロのジョギングだからたいしたことはないが 16階の階段上がり 出来るであろうか

ちょっと心配 早速エアーサロンパスを買ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオレコーダー

先月買ったラジオレコーダー ものすごく良いです

満足度100パーセント 

今録音予約を入れているのは 日曜日の落語放送なみはや亭 小林大作のメモリーズオブユー オトナのJazzTime それとNHKの英語の勉強番組

この頃あまり飲みに出かけない

夜家でハイボールを作って メモリーズオブユーやらオトナのJazzTimeを聞いている

このラジオレコーダー 小さくて良い どこにでも移動できる

しかも録音したものを聞く場合 どこで聞いても音に雑音が入るということがない

電波の悪いところでも聞けるのだ

今日去年よく聞いたソネからのJazzの生放送を予約しようと番組表を調べたら プロ野球のため定時放送されていなかった

はやく野球が終わらないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

her/世界でひとつの彼女 と LUCYルーシーの比較

LUCYを見て二日経つ 

昨夜寝ていて 2か月前に見た her世界でひとつの彼女 を思い出す

この二つの映画は1枚のコインの裏表のようなものと気づく

herは自意識を持ったコンピューターソフトが進化して 神の領域に入る かたやLUCYは事故に遭って一人の人間が進化して 最後は神になる

よく考えると 同じ題材を全く違うテイストの映画に仕立てあげた

herはアクションシーンが一切ない LUCYはアクションシーンの連続だ

herは哲学をも思わせるハードなSF作品 LUCYはいかにも映画の楽しみを詰め込んだ娯楽作品になっている

映画は一時CG技術の高まりにより その技術を見せつけるだけのものに成り下がっていたが やっと技術を手懐けストーリーに目が行くようになってきた

さあ 神とはなんなのだろう 神に近づくということはよいことなのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんばパークスシネマ

なんばパークスシネマの会員特典がシステム入れ替えのため終了する

昨日映画を見に行ったとき 買い物ポイントが30000点を超えていたので DVD1本をもらうことにした

松竹DVDコレクションから選べれるのだが あまり見たいものがなかったので 雪国 という岩下志麻や加賀まりこが出ている映画をもらった

川端康成の小説を映画化したもので 私の頭の中では 伊豆の踊り子 と勘違いをしていた

鑑賞ポイントは3点であと3本の映画を10月中に見なければならない (そうすれば1本ただで見れる)

これはちょっと無理か

ルパン三世が見たい映画であるが 残念ながらパークスでは上映されない

面白そうな映画がこないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »