« 今年初めての野球観戦 | トップページ | 全日本ジュニアテニス »

ラジオが上手く使えない

16日 釣りに行く予定だったが あちらこちらで大雨警報が出ている

今年の天気はおかしいですね 今頃になって梅雨のようになるなんて

仕方なく家でウロウロ

ラジオで録音した英語講座を聞くも何かおかしい

スペイン語講座や音楽が入っている

これは故障? いやいや時間の設定が間違ったのであろう (そんな間違いを私が起こすか?)

しかも自動で時間は修正してくれるのではないのか?

設定した時間を見ようとしたがわからない 解説書を引っ張り出し コンセントから電源を取れば画面に時間が表示されることが分かる (乾電池で動かしているときは時刻を表示しないらしい)

やっと時刻を表示させたら5分も違っていた

そこから再設定の仕方がわからない 解説書を必死に読んでやっと再設定の仕方がわかった

正しい時刻を打ち込む 自動で時刻の修正は 正しい時刻との差が3分以内でないと行われないらしい

さあ 明日の落語はちゃんと録音できるであろうか ちょっと心配だ

追伸 日曜日 落語の放送は高校野球のためなかった ちゃんと治っているかどうかは月曜の英語講座までわからない

|

« 今年初めての野球観戦 | トップページ | 全日本ジュニアテニス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60160893

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオが上手く使えない:

« 今年初めての野球観戦 | トップページ | 全日本ジュニアテニス »