« さあ 今日から8月です | トップページ | タイムトライアル »

風の盆おどり

今日九条の商店街でイベントがあった

地下鉄九条駅から西側の狭い方の商店街 そこに面する市場で 越中おはらの風の盆おどり

もちろん商店街では子供用にいろんなゲームや金魚すくいやらも行われている

5時過ぎから覗きに行く

004_800x600まあ10数名の小さな連だったが 地元で見れたのはよかった

去年旅行会社から弾丸ツアーがあったので よほど申し込もうと思っていた (今年は残念ながらそのツアーは見当たらない)

胡弓の音色が良い 本場ではもっと多くの人が夜中じゅう踊るらしい

006_800x600
しかし その後立ち飲みで話をした友達は 風の盆を知っているものはいなかった

みんな割と世間知らずなのだなー

そんな人達のために こちらをどうぞ

|

« さあ 今日から8月です | トップページ | タイムトライアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60096222

この記事へのトラックバック一覧です: 風の盆おどり:

« さあ 今日から8月です | トップページ | タイムトライアル »