« いよいよ8月も終わりですか | トップページ | LUCY ルーシー »

BPM180

1キロ8分を体に覚え込まさすため 今日はBPM180で走ってみる

BPM160では どれくらい足を蹴ればよいのか どれくらい体を楽させればよいのか わかりづらいところがある

一生懸命走ればキロ6分になってしまうし 全然楽に走ればキロ8分30秒になってしまう

そこで今日はBPM180で走ってみた 見事にキロ7分だった

BPM180だと テンポを刻むのに精一杯で走りを調節する余裕がない

ずっと同じペースで走るしかできない

キロ7分というのは 時速8.5キロ 私には十分なスピードだ

よし これをマスターしようと思ったが 去年のブログを読み返すと 私は去年の9月にこのレベルに達していた 

去年は10月11月に3つの大会に出る羽目になり 結構追い込んだ練習をしていた

その結果入院する羽目になったのだった

今年はあまり追い込むことはやめようと思う 健康第一だ

|

« いよいよ8月も終わりですか | トップページ | LUCY ルーシー »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60239087

この記事へのトラックバック一覧です: BPM180:

« いよいよ8月も終わりですか | トップページ | LUCY ルーシー »