« 歴史は楽しい | トップページ | 体重は順調だが »

眠れる森の美女

今上映されている映画 マレフィセント 嫁さんと見に行こうと約束をした

Yjimageしかし嫁さんは 眠れる森の美女 を知らない

そこでDVD鑑賞 (DVDは持っている)

実はこの映画 私が始めて一人で見に行った映画なのだ

中学1年生の時 難波の繁華街 道頓堀まで一人で行き 松竹座で見た

当時の私は背が低く小学生と言っても通用するぐらいだったが 学生手帳を出し学生料金で入った覚えがある

そして始めて英語の歌を覚えたのも この映画の曲だ (当時クラスメイトの女の子が一生懸命 ここはこう発音するのよと言って教えてくれた その発音がどう考えても単語と一致しなくておかしく思っていた)

私は幼稚園の頃からよく一人で市電に乗って親戚の家に行ったりしていて どこにでも行ける子であった

そんな生まれて初めて一人で見た映画だから 今回の マレフィセント はぜひ見なければと思っている

予告の低い恐ろしそうな歌声を聞くと(今でも歌詞は覚えていて一緒に歌える) ぞくぞくしてくる

|

« 歴史は楽しい | トップページ | 体重は順調だが »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/59964439

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れる森の美女:

« 歴史は楽しい | トップページ | 体重は順調だが »