« リバウンド | トップページ | さあ 今日から8月です »

なぜ停電危機のニュースが流れない

天神祭りも終わり 本格的な夏になりました

去年までだったら 電力不足が新聞やテレビで流れていたのに 今年は聞いたことがありませんね

原子力 0 の夏なのに

去年まで危機感を無理に煽っていた そんな風にも感じられます

原子力を使わなくても電力供給はやっていけるんですね

それなら 原子力発電を止めましょうよ

コストが安いと言っても 廃棄物処理やら事故の起こったときの後始末をコストに入れずに計算するのはおかしい

現に今も福島の後始末が出来ていない

原子力発電はコストが安くありません しかもそれなしでも電力は足りている

日本は世界に先駆けて原子力以外の電力供給を確立すべきです

安倍総理 早く目を覚ましてください

|

« リバウンド | トップページ | さあ 今日から8月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原発は嫌だけど、その分海外から石油・石炭・天然ガス購入で、国富が海外に流れ出してます。
太陽光や風力などで賄えるという妄言を言う人もいますが、本当のところどうなんでしゅおかねぇ…すでに電気代に「無理矢理に買わされる」太陽光電力買取のコストは上乗せされています。どっちもどっちです。
ただこの問題の一番大事な部分は「日本人は電気使い過ぎ!」という点ですけどね。

投稿: かねとしがばなー | 2014年7月31日 (木) 22時37分

かねとしがばなー様
2年前は計画停電のプランまで発表されていたんですが どうなってしまったんでしょうね
福島は汚染水の垂れ流しのままです
そんな状態で原発稼働を進めるのはおかしな話です

投稿: 夢人 | 2014年8月 1日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/60073676

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ停電危機のニュースが流れない:

« リバウンド | トップページ | さあ 今日から8月です »