« 病院に行きました | トップページ | 空梅雨 »

ワールドカップ

ワールドカップ 日本が負けて予選突破ができなかったようだ

自慢じゃないが1回もテレビを見なかった

新聞には毎日たくさんのページが割かれていた ラジオやテレビでも連日放送されていた

ヒネクレ者の夢人はかえって見る気をなくしていた

何をしていたかというと 体調が悪かったこともあるが静かに本(鯨統一郎)を読んでいた

浦島太郎の真相 (恐ろしい八つの昔話) 

というのは 九つの殺人メルヘン の最後の物語で登場人物が宝石強盗の犯人と見破られ 捕まるか自首するかしてしまうのだ

ところがそのあとの本(笑う娘道成寺)では 普通に登場している

これはどうなったのであろうかと 続きの本を図書館から借りた

浦島太郎の真相の最初の物語で 無事刑期を終え出所したらしく書かれていた なるほど

桜川東子シリーズも舞台はバーで いろんな事件を解決していくストーリーだが もうひとつ自分にはあわなかったので 早乙女静香シリーズの続編 新・世界の七不思議 を図書館から借りる

このシリーズの第1作が 邪馬台国はどこですか? である

これも舞台はずっとバーである

バーの椅子に座りながら いろんな謎解きが進められる

今回も宮田六郎が 素晴らしい推理で世界の不思議を解決していく

しかも情報はバーで早乙女静香から聞く情報のみで いままで不思議とされていた事柄を読み解いてしまうのだ

このシリーズは面白い もうあと2~3冊 早乙女静香シリーズを読みそうだ

|

« 病院に行きました | トップページ | 空梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつからこんなに日本人はサッカーが好きになったのか…不思議です。

投稿: かねとしがばなー | 2014年6月25日 (水) 22時47分

かねとしがばなー様
ちょっと異常でしたね
でもこれからはゆっくりワールドカップを楽しめそうです

投稿: 夢人 | 2014年6月26日 (木) 09時29分

鯨統一郎…ずいぶんと気に入っていただけたみたいですね。
また最近読んだものを紹介します。
良ければ参考にしてください。

投稿: かねとしがばなー | 2014年6月26日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/59873628

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ:

« 病院に行きました | トップページ | 空梅雨 »