« 5月5日の体重 | トップページ | GW体重顛末記 »

定年退職者の苦痛

3 4 5日と三日連休した

仕事も休み前に片付いたので まるまるの休みであった

予定はなにもない まあ1日に体重が史上初の64キロを越えたので ダイエットに精力をつぎ込んだのだが 早朝にジョギングをすれば あとは何もすることがない

これを三日も続ければ 時間を持て余し苦痛しか感じなかった

同級生たちも定年延長した人たちは そろそろ完全定年になっている

どのように過ごしているのであろう

生きがいはなにがある

私にしてもまさかジョギングが生きがいだなんて思ってもいない

囲碁が生きがいか? それも言えない

何に対しても興味が薄れていく

毎日ハイキングをする気もない 毎日映画を見る気もない

ご同輩の苦労がよくわかる今日この頃だ

|

« 5月5日の体重 | トップページ | GW体重顛末記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月5日の体重 | トップページ | GW体重顛末記 »