« インスタントラーメンがすごいな | トップページ | 墓見で花見 »

桜より梅

明日は2回延期になった墓参りに行きます

まあ桜を見るにはよかったか 京都七条から鴨川沿いを歩いていこうと思います

でも この年になると 桜より梅のほうに風情を感じます

なぜだろう 

桜はせわしない みんなドンチャン騒ぎをしている

そんなせいでしょうか 梅見の方が好きです

ゆっくり桜の下を歩く そういうのが体験できなくなってきている

みんなゴザを敷いて酒を飲んでいる 静かに花を愛でるでもなし ただ騒ぐだけ

そういうのについていけなくなってきました

この頃宴会にも出なくなりました 一人でざるそばでも食べながら熱燗を飲む そんな時間が好きです(剣客商売にかぶれたかな)

立派な隠居ですね (そのくせジョギングをしたり筋トレをしたりしている 苦笑い)

|

« インスタントラーメンがすごいな | トップページ | 墓見で花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタントラーメンがすごいな | トップページ | 墓見で花見 »