« 走るということの本質 | トップページ | 将棋電王戦が終わって »

パソコン故障

昨日昼過ぎ 急にパソコンの電源が入らなくなった

画面が急に暗転して動かなくなったので強制終了をかけると その後電源が入らなくなったのだ

ネットに繋げれないものだから どこに連絡していいのか調べようがない

いかに自分がネットに依存していたか痛感する

新聞よりネットでニュースに接していたとか いかに多くの調べ物をパソコンに依存していたか 痛いほど感じた

夜 商店街の友人宅へ行き ネットでDELLへの連絡電話を調べたり ヨドバシへの連絡電話を調べたりして 今朝 DELLへ電話した

幸い 修理に出さなくても 電源を抜き 充電池を外し スイッチを長押しすることで復旧した

このコンピュータも もう4年になるらしく そろそろ不都合が起こってきても不思議ではないらしい

やはりパソコンの寿命は5年ぐらいらしい (前のパソコンも5年でお釈迦)

そろそろ買い替えも検討しなければならないか

現在ウインドウズ7を使っているが(XPでなくて良かったが) 8に乗り換えるべきか 7のままで行くべきか悩ましい問題だ

しかしパソコンがなければ 盲になったようで生活が出来ないということが身にしみてわかった

まあネットだけならアイパッドという手もあるが エクセルやワードが使えるのであろうか

囲碁ソフトが使えれるのであれば 則アイパッドを買うのだけれど

|

« 走るということの本質 | トップページ | 将棋電王戦が終わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホ…便利ですが、接続料金などのことを考えると、パソコンのようにはいきませんね。

投稿: かねとしがばなー | 2014年4月15日 (火) 22時05分

かねとしがばなー様
ここに来てスマホの料金体系が激動していますね
買うのが少し早すぎたか?

投稿: 夢人 | 2014年4月17日 (木) 10時03分

いつか踏ん切りをつけなければならないので…でも、もうちょっと様子みてもよかったかなぁと。

投稿: かねとしがばなー | 2014年4月17日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走るということの本質 | トップページ | 将棋電王戦が終わって »