« 桜より梅 | トップページ | 枕草子 »

墓見で花見

3度目の正直でやっと墓参り

それでも午前中はお天気が悪かった

電車の中から見る桜は 曇り空の下 さえない風景だった

昼からは青空がのぞく 

京都七条で電車を降り 鴨川沿いを歩く

002_800x533

004_800x533

桜 柳 ユキヤナギと見頃だった 人もあまり歩いてなくてゆっくり散策

五条から大谷さんに向かう

005_800x533

門前の桜も満開 お墓も彼岸が過ぎて静かだった

お墓参りを済ませ清水から三年坂へ ここのしだれ桜はもう花が散って葉だけだった

二年坂を通って円山公園へ ここも満開

017_800x533

人出がすごかった たくさんの人がゴザをしいて宴会をしていた

020_800x533

池にも桜の花びらがたくさん浮かんでいる

公園をぐるっとひとまわりして帰る

桜は堪能できたが 静かな鴨川沿いの散策が一番だった

|

« 桜より梅 | トップページ | 枕草子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜より梅 | トップページ | 枕草子 »