« 枕草子 | トップページ | アップセットボーイズ »

小保方劇場

昨日は1日中小保方さん 小保方さんでしたね

私も昼食中はずっとテレビを見てました 仕事場でもネットのニコ動で生中継をかけておりました

さて 私 夢人は66年間生きてきて 理性が人格形成の第1義であるという女の人と一人も遭遇したことがないという人物である ということを踏まえて読んでください

画面から顔の表情 声の調子などから必死で彼女のことを読み取ろうとしていたのですが(科学的内容に言及する立場にない) 感じるのは彼女が女性であるということが一番でした

美人じゃありませんね これは彼女に非常に味方しております

頭が良くて美人じゃ 天は二物を与えてしまったという僻みを買います

しかし美人じゃないけど美人一歩手前 女の人として非常に危険な位置にいる人です

この位置にいる女性は 常にもう一歩上を目指しています(科学者や学者としてではなく 女性として)

かっぽうぎを着て実験をするとか ブーツのまま実験室をうろつくとか いかなる時も美人に見られようということが第1義的な行動です

当日も科学者というよりはテレビタレントみたいな格好でした 髪の毛もきちっとセットされていたし 服装も計算され尽くしていた

彼女からはそういう女性の生き方しか感じられない だからあれほどマスコミが騒いだのでしょう 研究者らしさが微塵も感じられないのです

もっと危険なのは 女性はついた嘘を本当だと信じ込むことができます

嘘をついても いつしかそれを本当の記憶としてすり込むことが出来るのが女性です

昨日の映像から 彼女が嘘をついている様子は感じ取れません 彼女にとっては真実なのでしょう (ここが問題なのだが)

200回以上成功した この発言に科学者からは疑問の声が上がっています

しかし 彼女にすれば真実なのです

ちょっとしたコツ 彼女は何度も口にしますが 料理のレシピではないし 非科学的な世界観です

STAPが真実かどうかは 半年もあれば解明されるでしょう (彼女の手法で第三者が出来るかどうか)

UFOが存在するかどうかというふうな 大槻教授と出版社による低俗な番組 などと同じ扱いにならないよう祈ります

|

« 枕草子 | トップページ | アップセットボーイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕草子 | トップページ | アップセットボーイズ »