« 競馬詐欺 | トップページ | 今日は誕生日 »

風が強かったー

淀川国際ハーフマラソン大会 参加してきました

寒かったですね 市内ではみぞれが降ったそうです

淀川は風が強かったー

晴れてはいるんですが 芝生はジュクジュク 土の部分はズルズル

強風でゼッケンをTシャツに付けるのも苦労しました

着替え場所も満員 時間が掛かり 準備運動もせずスタート

頭の整理もつかず 最後方からジグザグに人を追い抜きながら走るという一番やってはいけない走りをしてしまった

そのせいですぐに苦しくなった 1キロも進まないうちに歩く でも1キロ地点では7分30秒でしたから よほどとばしたんでしょう

そのあとはいつものペース 8分30秒前後で走る

1キロ8分で行くつもりだったんですがね 結局は1時間24分(1キロ8分で行けば1時間20分の予定)

もう速く走れないのだろうか 2年前の芦屋ファンランの1時間22分を超えれない

7分台を記録したのは最初の1キロと最後の1キロだけ

最後の1キロはゴール前で有森裕子が待っていてくれてハイタッチしてくれたので頑張れました

しかしこの大会 応援(声援)はほとんどなし スタッフも少ないし 去年出たなにわ淀川ハーフマラソンのほうが楽しいですね 走っている人々も私のレベルにあっている

100円うどんも食べなければよかったと思うものでした

早々に淀川を後にして 一休温泉へ 帰りはいつもの立ち飲みでゆっくりしました

|

« 競馬詐欺 | トップページ | 今日は誕生日 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競馬詐欺 | トップページ | 今日は誕生日 »