« 卒スロージョグ | トップページ | 淀川ハーフマラソン直前 »

将棋電脳戦が始まった

将棋の電脳戦が始まった

プロ棋士の反撃なるか

ニコニコ動画を見ると コンピューター側はロボットアームが駒を動かしている

うわー まさに機械対人間の戦いだ

去年まではコンピューターの読んだ手を人間が代理で指していたのに いっぺんにSFチックになっているようだ

さて人間が勝てるのであろうか

追伸

プロ棋士が負けてしまった コップを3回も口に持っていきお茶を飲み干して投了した

夕刊には写真まで載して大きな扱いであったが 結果が出た翌日の新聞には小さくしか載っていなかった

機械が駒を動かすのはニュースになるが プロ棋士がコンピューターに負けるのはもうニュースでもなんでもないようだ

すごいなコンピューター

|

« 卒スロージョグ | トップページ | 淀川ハーフマラソン直前 »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒スロージョグ | トップページ | 淀川ハーフマラソン直前 »