« 園田囲碁勉強会 | トップページ | 卒スロージョグ »

スロージョグの検証

スロージョグを始めて3年以上経っているが なれるとだんだんエネルギーを使わない走りになるらしい

この頃は体重が減らない

そこでBPM180にもう一度挑戦

ようするに1分間に180歩踏み出す走りだ これが結構せわしなく しかもしんどい

靴の裏を見ると 以前の靴はかかと部分がちびていたが 今の靴はそんなことがない

ちゃんとフォアフットになっているようだ

昨夜走ったので今朝はジョギング用に着替えもせずに公園へ行きラジオ体操をして その後1周だけBPM180で走ってみた

歩幅は狭く狭く 

BPM160ではあまり上下動をしないが 180になると結構上下動をする

前に進まない分 上下に動いているようだ ようするに田中式スロージョグというのはエアー縄跳びに近い

これならエネルギーを消費するわけだなー

まあ 紐がない分足がひっかかって転ばなくて済むが

そうか 縄跳びか 田中式スロージョグは

そうとわかれば走るスピードを落としてでもやってみる価値が有るか

それにこれはその場でも出来るぞ その場駆け足か ちょとした時間があれば簡単にこなせれるなー

おー その場でやっても携帯電話の歩数計はちゃんと計測している

よし これで毎日10000歩だ

|

« 園田囲碁勉強会 | トップページ | 卒スロージョグ »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園田囲碁勉強会 | トップページ | 卒スロージョグ »