« 季節感喪失 | トップページ | またまた鍵を落とす »

サプリメント

郵便物の中にご当選おめでとうございますと書かれたゆうメールがあった

サントリーと書かれている なにかビールの見本でも当たったのかなーと思って開けてみると セサミンEXというサプリメントが1瓶入っていた

そういえばそんなのを申し込んだ覚えはある

最近新聞を見ても ネットを見ても サプリメントの宣伝が非常に多い

まあ 年だからアンチエイジングが気になるのだが

皇潤 ニンニク スッポン マカ 高麗人参 シジミ ブルーベリー その他諸々

サントリーからはゴマからとったサプリメントらしい

これ以前も申し込んで見本をもらったような気がする (そのときはビタミンEは入っていなかったのかな)

でも1瓶まるまる無料でくれるとは太っ腹だなー

私はアリナミンAとビタミンCは毎日飲んでいるが それでは足りないのかなー

昔の人はサプリメントなんてなかったのに 今の食べ物はそんなに悪くなったのかなー

それとも それだけ日本が老人大国になったということであろうか

かなりの金額が動いているのだろうなー

|

« 季節感喪失 | トップページ | またまた鍵を落とす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にいいものならば「医薬品」扱いで、病院で処方されるのが普通だと思うのですが…サプリメント、本当に体にいいのでしょうかねぇ。最近疑り深くなってます。

投稿: かねとしがばなー | 2014年2月 7日 (金) 00時39分

かねとしがばなー様
本当にものすごい量の宣伝です
しかも なんとなく不安にさせるような書き方
何点か買いましたが すぐに効果が現れるものでなし
大抵1回ぽっきりになっています

投稿: 夢人 | 2014年2月 7日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節感喪失 | トップページ | またまた鍵を落とす »