« 161億円 | トップページ | 大阪国際女子マラソンの応援 »

どうなるマラソンブーム

去年走ったなにわ淀川ハーフマラソンが今年行われないようである

淀川国際ハーフマラソンもいまだ定員に達していない

あれだけ雨後の筍みたいに増えたマラソン大会に陰りが出てきたか

まあ ジョギングをしている人間の9割は 他人と競争しようと思って走っているわけではない

自分が走ったほうが気持ちが良いから この1点につきる

だからジョギングがここまで定着すると 大会なんか必要ないのかもしれない

まあ東京マラソンとか神戸 大阪等 大規模大会は祭りとして残っていくかもしれないが 小さな大会は消えていくのかもしれない

東京マラソンは トップランナーをメインに放送 大阪マラソンは 芸人をメインに放送 神戸マラソンは全員のゴール場面をネットで放送していて それぞれ色合いが違う

神戸が一番市民マラソンらしいと思うのだが 

|

« 161億円 | トップページ | 大阪国際女子マラソンの応援 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 161億円 | トップページ | 大阪国際女子マラソンの応援 »