« 満身創痍 | トップページ | 順調に痛みが引く »

ハッピーマンデイってどう?

今日やっと病院へ

今年は3連休がやけに多いですね

ハッピーマンデイってどう?

10月はこのハッピーマンデイのせいで ヘルペスを悪化させた おかげで11日間の入院を余儀なくされた

今回も土曜日から痛風発作がおきたが 病院へは今日火曜日になった

先週中頃から違和感を感じていて 土曜日に病院へ今日の特定健康診断の予約を入れたばかりだ

毎年誕生月の3月に受けていたのだが 今年から検査項目が二つ増え 尿酸値も測ってくれるようになっている

これ幸いと予約をしたのだが 間に合わなくて発作を起こしてしまった

発作をおこすとナーカリシン等 尿酸を排出する薬は逆効果になり かえって症状を悪化させる

おまけに湯たんぽなんぞ買ったものだから 寝るとき足を温めてしまった

湿布を貼って冷やさなければならなかったのに

いろいろ逆のことをしてしまった まだまだ素人だなー

まあ発作が起きてもう三日も経っているので あと三日ほどですんなり治ると思われる

しかし今年は 本当に年を考えさせられる1年であった 

もう若くはないんだから このことを忘れないようにしよう

|

« 満身創痍 | トップページ | 順調に痛みが引く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満身創痍 | トップページ | 順調に痛みが引く »