« ハッピーマンデイってどう? | トップページ | いよいよ1週間を切りました »

順調に痛みが引く

痛風の痛みは順調に取れてきてます

処方された薬は ボルタレン37.5mg これは痛みと炎症を抑える薬 

ムコスタ錠100mg これは上記の薬が胃を荒らすのでその予防のための胃薬

コルヒチン0.5mg これは白血球が尿酸結晶を攻撃するのを抑える薬

それと発作が収まれば飲むナーカリシン50ミリグラム (これは尿酸排出促進剤) とウラリット (これはおしっこをアルカリにする薬)

前の3錠はとにかく発作を抑える薬だ 後の2錠は高尿酸を治療する薬で発作が起きているとき飲めば悪結果になる

なんてこと痛風キャリア歴20年もなると百も承知

今回時期的なこともあったし (痛風は寒い時あまり起こらない) 痛みが出た場所が足の甲の部分だったので油断でした

まあ季節に関係なく体が疲れているときは危ないのだが

ビールが悪いというのもあまり関係ない アルコール自体が悪いのだが 

刺身や貝類を食べるほうが大量のプリン体を取っていることになる だからビールが悪くて焼酎ならOKなんて考えてる人たちはアマチュアだ

また日本人の6割以上が尿酸排出不全による痛風だ

尿酸の生成を抑える薬を処方するのもどうかと思う

なんて足を引きずって歩いている人間が偉そうに言うなってか ごもっとも

|

« ハッピーマンデイってどう? | トップページ | いよいよ1週間を切りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーマンデイってどう? | トップページ | いよいよ1週間を切りました »