« 神社とは何か? お寺とは何か? | トップページ | バンザイ あまちゃん祭り »

12月29日晴れ

12月29日晴れ 穏やかなお正月にとっておきたいような天気

一休温泉に朝風呂に行く のんびり1年の垢を落とす

帰って新聞に目を通すと イオンのチラシが目に付く

久保田千寿が2680円!!

迎春用のお酒は燗用に1本(四国の梅錦酒一筋)を買っている 今年の燗酒品評会で金賞を取った酒だ (もう半分ぐらいになっているが)

お屠蘇用の冷酒をあと1本買うつもりであった

スーパーのチラシで神戸福寿の吟醸酒を買おうかと思っていたところに このチラシ

安い 近所の酒の安売りショップでも3300円ほどしている

慌てて買いに行った

29日ということで 客はそんなに入っていなくて無事ゲット出来た 

あとはビール(サッポロ黒ラベル)を1ケース買えば 正月の酒は万全だ

昼から毎年買出しに行くスーパーへ嫁さんと行くも ここも空いている

商品も正月用はまだあまり並んでいない スーパーの前の市場もまだまだ品物は少ない

肉なんかは賞味期限が1月1日だ 31日にもう一度出直すことにした

市場が活気づくのはやはり30日31日か?

|

« 神社とは何か? お寺とは何か? | トップページ | バンザイ あまちゃん祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神社とは何か? お寺とは何か? | トップページ | バンザイ あまちゃん祭り »