« 帯状疱疹 その後2 | トップページ | 胸ポケットに色鉛筆 »

大阪淀川市民マラソン

朝から曇天 今にも雨が降り出しそう

それでいてなかなか雨は降らない

仕方なくマラソンの準備をして家を出た

002_800x600地下鉄で守口まで行く そこから淀川河畔まで歩く

大勢の人がいて賑やかだ 参加票を持って受付へ ゼッケン Tシャツ 栄養ゼリーをもらう

003_800x600しばらくハーフマラソンの帰ってくるランナーを見ていた

立ち飲み友達のうどん屋の社長を待っていたがなかなか来ない

芝生に座り込みTシャツにゼッケンをつけようとしたら 雨が降ってきた

004_480x640バッグに戻し 傘をさしてランナーを見る 時計は12時過ぎ たぶん3時間ぐらいで帰ってくるとふんでいたのだが 12時40分になっても帰ってこない

ランナーはハーフ3時間超のランナーがいっぱいだ

ずっと見ていたが さすが3時間40分はかからないだろう 多分3時間前に走り終わっているに違いがないと思い 大会本部に行き リタイヤを告げゼッケンのチップを返して帰途につく

006_600x800最初から雨ならば走らない予定であった

阿波座で地下鉄を降り 靭で少しテニスの試合を見る ここでも草大会をしていた

007_800x600マラソンもテニスも草大会は見ていて面白い 下手だが相手もドングリの背比べでなかなか緊張感がある

ツルマルに寄り うどんと鳥かやくご飯を食べ 喫茶店へ

またまた雨が降り出した 傘をさして家まで歩いて帰った

大阪マラソン 淀川マラソンと欠場し いよいよ神戸クオーターマラソンはぶっつけ本番だ

2年前のリベンジはできるのであろうか 楽しいマラソンはできるのであろうか

追伸 4日夕方立ち飲みで反省会 うどん屋の社長は 私が出場の準備をしようと芝生に座り込み Tシャツにゼッケンをつけようとしていたとき 通り過ぎたようだ ほんの数分だが なんと間の悪いことか

|

« 帯状疱疹 その後2 | トップページ | 胸ポケットに色鉛筆 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯状疱疹 その後2 | トップページ | 胸ポケットに色鉛筆 »