« 久しぶりにヤフオク | トップページ | 晴れ男 »

おくすり手帳

今日は日生病院へ外来で行く

塗り薬がそろそろ切れますと言ったら もう塗らなくて良いでしょうと言われる

鎮痛剤は少し減らし10日分処方された

昨日 鎮痛剤を飲まなければどうなるか試したのだが 朝から飲まずにいると4時頃顔の表面に痛みが出て慌てて飲んだのだった

朝昼夕が朝夕だけになった

病院の前の薬局で処方箋の薬を買うと おくすり手帳がついてきた

カロナール錠300 の服用に関して注意すべき事項として

飲酒の習慣のある方は 肝臓の病気を起こすことがありますので この薬を飲んでいる間はお酒を飲まないでください とあった

ドキッ

退院してからずっと飲んでいるぞ

今晩からは缶ビール1本に控えよう

|

« 久しぶりにヤフオク | トップページ | 晴れ男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

順調に回復されているようで、
なによりですね♪

小生も、持病(心臓・循環器)の関係で
大量の薬を服用中ですが、

困るのが、[薬とお酒]です
だいたい食後すぐに飲む薬ですが
夕食は356日晩酌付きなので
夢人さん同様に問題あり!

苦肉の策で、夕食後の分を寝る前に
飲んでます・・・

これって、あまり良くないのでしょうね??!

投稿: 団塊おやじ  | 2013年11月15日 (金) 08時19分

団塊おやじ様
鎮痛剤は胃を痛める薬が多いので 食後すぐに飲まなければいけない薬が多いです
前にも書いたように鎮痛剤ならお酒と思っていたもので(笑)
でもこの組み合わせはいけないようです
昨夜は悩んだ末 薬よりお酒をとってしまいました
あまり良い患者じゃないですね

投稿: 夢人 | 2013年11月16日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにヤフオク | トップページ | 晴れ男 »