« あまちゃん10時間 | トップページ | 楽天セール »

ジョギングシューズ

神戸マラソンの後 またまた左足にダメージが

今度は小指の外側が擦り切れてしまった

せっかく1年経って爪がまともになったのに

ジョギングシューズには本当に頭を悩まされます

距離が6~7キロならどうってことないが 10キロ以上となると (走らなくて歩いても) ぴったり合った靴でないと 豆ができたり 爪を痛めたり 悲惨なことになる 

去年アシックスで測定した足の寸法を見直す

じっくり見ると 足の指の部分の幅 (これ自体は数値が出ていないのだが 各寸法を足したり引いたりすればわかったのだが) 右よりも左のほうが5ミリ以上幅が広い

まあ寸法表には私の足は4Eと出ていたのだが それはないだろう 3Eで十分じゃないか なんて思っていた

この前買ったアシックス ニューヨークGT2000 26.5センチ(神戸を走った靴) ネットをよく見ると2Eの靴だった

アシックスは宣伝で日本人の足には日本の靴でなんてうたっているが 幅広の日本人にあっていないぞ

ナイキやアディダスの靴は幅が狭くて 私に合わないというのはわかっていたが 日本のアシックスまでがメインは2Eで 私にあわないとは思ってもいなかった

それとも日本人は足の幅が広いと思っているのが私の間違いで 日本人の標準は2Eなのかな

たしかにニューヨークGTシリーズには スーパーワイドという4E用の靴も出ているが

3E用は見かけない 

これだけマラソンがブームになっていて 商機が広がっているのにアシックスという会社は何を考えているのだろう

なんて言いながら ニューヨークGT2000のスパーワイドのカタログを見ている私

もう1回だけアシックスにチャンスをやるか

追伸 ネットで日本人の平均を調べました 驚くことにE EEが標準らしい

今の若い人はもっと足幅が狭いらしい 日本人は幅広甲高というのはウソだったんだね

でも私の足は基準外でした 左足は4E 右足は3Eみたいだ

そうか 私の足が少数派だったのか アシックスさん スーパーワイドを買わせてもらいます

 

|

« あまちゃん10時間 | トップページ | 楽天セール »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

Once I originally commented I clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and now every time a comment is added I get four emails with the same comment. Is there any way you can take away me from that service? Thanks!

投稿: バーバリー アウトレット | 2013年12月 6日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまちゃん10時間 | トップページ | 楽天セール »