« 夜のピクニック | トップページ | 大阪ウオーク二日目 »

大阪ウオーク 水都大阪を歩く篇

002_480x64012日 大阪ウオーク 水都大阪を歩く30キロに参加

体調は最低だった 10月に真夏日が5日も続いた昨日 風邪をひいて熱が出たのか 寒くてしようがなかった

でも 今年はT君も参加ということで 無理をして参加した

天気は昨日までと違い気温が下がり 最高の状態 朝8時40分大阪城を後にする

003_800x600大川に出て城北公園まで歩くと 去年と違い信号がほとんどない道と気づく

去年は街中の行進ということで10メートルも歩けば信号に引っかかるという状態だった 公園でスタンプを押してもらうと 淀川の川べりを歩くコースになる

004_800x600ここはもっと歩きやすい というかスロージョギングが出来るコースだ

もっとも30キロに参加している人たちは健脚で速歩が出来ているので 私がスロージョギングをしてもペースを乱すということはない

006_600x800毛馬の閘門を過ぎて淀川から大川に戻る

しかし 本当に信号がない道だ 歩きやすいぞ

中之島に入り ここから先はもう自分の庭のような道だ

中央市場を通り安治川の源平渡しまで歩くのだが 途中にあひるのピーコちゃんがいた

010_800x600おー こんなとこで生息していたのか

中国ではえらい目にあったそうだが 日本は大丈夫だからね ゆっくりしてね

011_800x600012_600x800あとは 自分の家をかすめ こんなのや こんなのを見て 大阪城に戻る

T君 かなり疲れた様子だったが 最後まで頑張る

2時40分大阪城着 6時間30キロの工程を終える

時速5キロで 6時間歩き続けた勘定だ まあ去年よりだいぶ遅かったが二人連れだから仕方がないか

014_800x600015_800x600西の丸庭園で裸足になり休憩

よさこいを見て 帰路につく

私はその足で一休温泉へ あー疲れた

|

« 夜のピクニック | トップページ | 大阪ウオーク二日目 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のピクニック | トップページ | 大阪ウオーク二日目 »